息子と私

息子と私
昨日は、息子と一緒に私立高校の見学に都内まで行ってきました。

また、美味しいランチを食べ

その後

湯島天神へ合格祈願をしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校説明会

雨の中、行ってきました。

息子は、7月に友達と説明会に行ってきた学校でもあり、

塾でしたので、今回は私一人で行ってきました。

すごい人で驚きましたが、家族全員できている方もいらして随分教育熱心なご家庭もあるんだな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供達が

やっと、合宿が終わり二人とも帰宅しました。

高速が混んでいたようで(私は、夕方から交通情報が知りたい為にラジオを聞いていました(笑))

息子は、やや予定時間通り

娘は、予定到着時刻より約1時間オーバー 着きました。

そこから、さらに電車で帰ってきました♪

ほんと、お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産

お土産
本日は、ようやく娘が帰国しました。今日は、主人が車で成田までお迎えです。家を午後1時頃に出発しまして、首都高5号線と環状線が2日前のタンクローリー横転事故により閉鎖されている為、道が大渋滞だったようで、成田空港に着いたのが4時30分すぎ・・・3時間半もかかってしまったようです!!あまり待たずに、娘も到着したようで私にメールが入りました。娘は、機内食でおなかは満たされていたようですが、また帰りも渋滞になると予想して、主人と娘は、成田空港内でとんかつを食べてきたようです。夜9時頃無事に家に帰ってきました。

早速、スーツケースを開けて、異国の香りをのせた、お土産をひとり一人に手渡して♪

すごく楽しかったらしく、「冬休みもホームステイに行きたい!!」とお父さんにおねだりしていました。(笑)  写真を見せてくれてすこしお土産話をしてくれましたが、飛行機の中で寝なかったらしく・・・すぐに寝てしまいました。また、明日ゆっくりと聞いてあげよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

書道

息子が通っている書道教室の先生から、電話がありました。

何か大きな大会 多分 日本武道館の大会っておっしゃっていたような…

特別賞である大会奨励賞を受賞したとの事。

中学生になり、練習時間も少ない中で、受賞できた事 おめでとう(*^▽^)/
作品を表裝する事にしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

国際電話

ホームステイしている娘から電話がありました。

どうやら、いろいろな事があったらしい。詳しい事は、帰国してからだそうです。

明日は、ユニバーサルスタジオに行くらしいです。


声は、元気でしたので安心しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見送り

見送り
見送り
今日から娘がロスへホームステイへ行く為、成田空港まで見送りに来ました。

主人が車で送って行ってあげればよかったのですが、あいにく韓国からのお客様十数名が視察に来られるとの事で、私が付添で電車で成田空港まで…。
重たいスーツケースを転がして電車の乗り換えは、ちょっときついですね〜。
入間市〜池袋 池袋〜成田空港 成田エクスプレスで約90分
集合して…手荷物を預けて再度集合するまでに時間があり、娘は、ワッフル。私は、フルーツパフェを食べました♪

で、集合時間になり行ったら、すぐに出発!

行ってらっしゃい〜♪

いい体験ができるといいなぁ〜(^^)

帰りは、ひとりで成田空港から所沢駅までのバスに乗りました。途中渋滞にはまり、到着予定時間をだいぶオーバーしていますが、家に帰るだけなので…。

今、バスの中でblog書いていま〜す!

見送りも、一日がかりです。帰りの迎えは、主人が車で行けるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終業式

今日は、地元公立中学校へ通う息子の終業式でした。
今学期も、休む事なく早退遅刻ゼロでした。よく頑張りました♪
明日から、長い夏休み。
自分なりに、悔いのない休みにしてほしいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者会

11日、息子の保護者会がありました。
奈良・京都への修学旅行の写真が沢山 貼ってあり、子供達がとても素敵な笑顔で映っていました♪
きっと、素晴らしい思い出になったのでは…。

また、高校の先生が中学校に出向いてくれて高校の授業を中学生向けに解りやすく教えていただく出前授業があり6校の先生方の授業を拝見させていただきました。

娘が中3の時にもありましたが、二番茶が終わっていなかったのか…行かなかったので、今回 拝見できてよかったです。

午後は、保護者会でした。
受験生という事もあり、長かったですね。

また、12日は息子の塾の面談でした。
午後一番でしたのでお昼は、息子と二人でラーメン屋で食事…

13日は、代々木まで… 娘と一緒にホームステイの説明会。その前に娘が英語検定二次試験だった為、終了後にこちらを出発し説明会開始時間ギリギリに到着。二人とも昼食食べられずに…。終了後に、池袋まで戻り西武デパート内で、ようやく昼食?その後、電車も運良く3分待ちで急行に乗れて途中から座る事もでき、入間市駅下車。バスも15分くらい待ったけど座る事もできて、河辺駅北口行きだったので…ラッキーっていう感じでした(^^)v

帰宅後、珍しく主人の調子が悪い。しかしながら、私は夕食の支度をしてから、娘のパスポートの件で旅行代理店に行かなければならなかった。

心配事は、すぐに解消され、ホームステイに持って行く物とかも少し買って家に帰宅。

三日間でパワーを使い果たしてしまった感じでした。

今朝は、シーツやバジャマなど寝具類を洗い布団干し。強い日差しで長時間干すと眠れなくなりそうなので30分毎に表・裏を干して取り込みました♪

今夜は、よく眠れるかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行代理店

旅行代理店
只今、旅行代理店で30分待ち…。

夏休みの旅行を皆さん今頃、申し込みされる方が多いのでしょうか?ボーナスも入ったからでしょうか?

我が家にボーナスはありませんが…


皆さん、どんな場所に行かれるのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧