RAILWAYS

RAILWAYS
都内に行って、帰りは池袋からレッドアローに乗ろうと思い切符を買い改札を通り目の前にあったのが、昔のレッドアローでした。もちろんこのレッドアローに乗って帰宅。

映画を観た後に、乗れたので感激しました。

| | コメント (0)

ホームドラマ

1月2日夜9時からTBSで「花嫁」というドラマを家族で観ました。

録画もしたんですけどね。

2時間ドラマで、ちょうど話の半分すぎたころに、我が家の茶器(何セット)が映りました。飾ってあるような感じだったので、録画した画面でチェックしましたが。

なにげなく観ているとどれがそうなのか?

映ったのを確認できると嬉しいものですねheart04

向田邦子原作のドラマでしたので、家族の人間模様が心情まで細かいところまで丁寧に描かれていました。グッとくる、涙ぽろり、心あたたまる物語でした。heart01

| | コメント (0)

SONGS

今週、水曜日夜に放送された「SONGS 福山雅治」お風呂上がりにテレビをつけたら放送されていたので途中からみた。

まわりの人は、福山雅治のファンが多いが…私は、あまり興味が無かった。理由は、結婚する前に住んでいた家(実家)の隣の家に、福山雅治そっくりのK君と重ねて見てしまうからだ。私と福山雅治は、同学年。K君は、1学年上で中学の時は吹奏楽部でした。よく隣の家からトランペットの練習をしている音が聞こえてきたものです。福山雅治も吹奏楽部だったとか…?

K君とは、幼い頃はよく遊んでもらいました。身近に福山雅治に、似ている人がいるので…福山雅治が、偉大なミュージシャンと思えない。
こんな理由でした。

「少年」

「道標」

「家族になろうよ」

3曲 聞きましたが、歌詞の内容が深い。心の奥底まで、ずしりとくる…

「家族になろうよ」は、涙が止まらなかった。今年、最大のヒット曲だ! レコード大賞!有線放送大賞!

家族皆さんで、コンサートに来ていらっしゃる。その意味が、この短い時間のテレビ番組で解りました。

人間くさい・人間味あふれるマシャ 福山雅治は、幅広いファンが多いのですね(^O^)

私も、一回コンサートに行ってみたくなりました。

素敵なテレビ番組を作ってくださった、スタッフの皆さんにも、ありがとう(^^)v

| | コメント (0)

2012

今夜は、主人の体調が悪くて早寝をするというので、私の居場所が・・・・。

もうすぐ、終わってしまう「2012」を劇場で観てきました。ギリギリに入って5名いらしゃいました。自由席でしたけど・・・。始まってから、もう1人来ました。計7名の貸し切り状態。

もう、最初から最後まで身体に力が入りっぱなしの2時間30分でした。

本当に、こんな亊になったら大変です~!!

| | コメント (0)

チェンジリング

去年、劇場で放映された「チェンジリング」を今夜WOWOWで観た。主人と娘は、劇場で観たのですが…私は観ていなかったので…

クリントイースト・ウッド監督の映画

1928年ロスが舞台だ。

実話を元に作られた映画という事で、衝撃的でした。

R12指定ですので、目を抑えてみるシーンもあり、終わった後には、何とも言えない気持ちになった。

| | コメント (0)

おくりびと

昨日は、朝から雨で…また映画館へ足を運んでしまいました(^^)v

おくりびと…
笑いあり、涙あり、心に響くものあり、前評判どおりの、いい映画でした。

もっくんは、映画祭で主演男優賞でも、受賞できそうな、とっても素晴らしい演技でした。

チェロを弾くシーンは、実際に自分で練習して自分で弾いているのだとか… 凄いですね〜!


昨夜になって知ったのですが、オーケストラでコンサートをしているシーンがあるのですが、指揮者のかたが、知り合いの旦那様だったのです。
もう、びっくり(^O^)

そのかたが、21日テレビ朝日の大胆MAPという番組に出られるそうです。 要チェックです(^^)


おくりびと

私が最近、観た映画の中で上位 1・2をあらそう いい映画でした。
こんどからは、星の数で表した方がいいかな〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スーパーサイズミー

娘が高校の授業中に、このビデオを見せてもらい家族にも観てもらいたいと…一年以上が経ってしまいましたが、レンタルしてきました。

本日、夜にみんなで観ました。

衝撃的な映画で、食に対して考えなければ、いけないと思いました。

野菜を沢山たべよう(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンコック

今夜、観てきましたよ~!!

娘も、学校から帰宅していたので誘ったんですが、明日はテストがあるそうで、

「お母さん1人で観に行ってきなよ~。」とふられてしまいました。

主人も、昨夜は1時間半睡眠で、私が行こうとしている時には半寝状態で、

「行ってこい。行ってこい。」

と、お言葉に甘えて

息子が塾に行っている間に

観に行ってきました。

とにかく、最初から最後まで眼が離せません。

面白い展開。

最近、観た映画の中では上位3位以内に入る。と私は思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日連続

今夜も、ひとりで映画を観に行ってきました。

本当は、主人がひとりでインディージョーンズを観に行く予定でしたが、娘が早く帰宅して、二人でオリンピックの男子のリレーを一緒にテレビ観戦するんだとか…娘のお願いは、すぐにOKする親バカ!!

と、私が映画館へ。

今日まで上映の ハプニング

を観ました♪

これも、目をつぶりたくなるシーンが続出(>_<)

映画って、映画館で観るようになるとクセになる!

さて次は、何を観ようかな…?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひとりさま

今夜、夕食を済ませてから映画館へ

インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国
をひとりで観ました。

子供のお迎えもあるので夫は家で北京オリンピックでも観ていたのでしょう〜。

映画は、とにかく手に汗握る映画で迫力もすごくて…たまには劇場に足を運び観るのもいいものです(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧