甲子園

北埼玉県代表 本庄第一惜しくも、青森山田高校に敗れてしまいました。初出場で1・2年生主体のチームが、よく頑張りました♪

来年は、もっと強いチームになることでしょう!

また、浦和学院も横浜高校を相手に、沢山ヒットを打ちましたね。しかし、打線が繋がらなかったのかな〜手に汗握る、いい試合でした。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園四日目

第一試合は、

北埼玉県代表

本庄第一高校が開星高校と対戦しました。

手に汗握るいい試合でテレビをつけながら掃除をしていましたが、さすがに九回裏の攻撃の時には、テレビにくぎづけになりました。

ほんと、難しい低めの球をよくバックスクリーンまで運び込みました♪

奥田ペドロ君に拍手(^^)v

次、 青森山田高校の試合も頑張って(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園開幕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球南埼玉大会

決勝戦

浦和学院 4ー1 立教新座

浦和学院3年連続 甲子園出場

さすが、王者
浦和学院です。

森監督 やはり 素晴らしい監督なんですね!


甲子園での活躍を期待します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高校野球埼玉県大会

北埼玉大会決勝戦

本庄第一 4ー3 上尾
惜しくも上尾高校 敗れてしまいましたが、24年ぶりの決勝進出で ワクワクさせていただきました。 県立高校に期待しましたが、残念でした。来年に期待したいと思います。

お疲れ様でした。


また、本庄第一の皆さんは、甲子園での活躍を期待したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球埼玉県大会

南埼玉大会準決勝

第一試合

武蔵越生 4ー5 立教新座

9回裏に立教新座がサヨナラ勝ち

武蔵越生は、ランナーを出しながら、残塁で攻撃を終わる事が多く、得点に結びつかない。

この事が悔やまれますね。

地元の子がレギュラーで出ていただけに、甲子園へ行って欲しかったです。

お疲れ様でした。

只今、第二試合中。
浦和学院がリードしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球埼玉大会

今日は、北埼玉大会準決勝でした。

本庄一 3-1 熊谷商業

上尾  7-2 春日部

上尾対春日部は2校とも毎回攻めの両チームでした。チャンスで得点につなげられるかどうか?で勝敗が決まったのかもしれませんね。上尾は2人のピッチャーでよく春日部打線を抑えました。

明後日も、24年振りの甲子園を目指して、頑張れ上尾高校!!

私が、プラカードを持ったのが24年前なんですね~(笑)

明日は、武蔵越生が試合です。 頑張れ武蔵越生!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球埼玉県大会

本日は、南埼玉大会準々決勝4試合が行われました。

まず、武蔵越生対市立川口を五回コールド 11ー1で破り準決勝進出です!

また、西武文理はエースの子が練習中に骨折していまい、今日は投げられませんでした。立教新座が西武文理を破りました。

また、浦和学院対埼玉栄は接戦の末 3ー2で浦和学院が勝ちました。

浦和実業対大宮西は、浦和実業が勝ちました。浦和実業のピッチャーもなかなかいいですね!


武蔵越生に頑張ってもらいたいですね〜(^^)


また、明日は北埼玉大会です。

上尾高校頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球埼玉県大会

昨日は、ブログを更新できませんでした。すみません。

昨日は、南埼玉大会ベスト16をかけての戦いでした。7/20

8試合行われました。

まず、何といっても武蔵越生対富士見の試合。入間市の金子地区から武蔵越生高校に通って2年生の時からレギュラーだったH君は、今日、大活躍でした~♪4打数3安打2打点。

もちろん、武蔵越生が8回コールドで7-0で勝利!!

次の試合も頑張って~!!

また、秋の埼玉大会で優勝した市立川越は1-0で立教新座に敗れてしまいました。

立教新座のピッチャーが、いいみたいですね~。

西武文理のピッチャーもいいみたいで、川越工業に勝ちベスト8です。

浦和学院も浦和北にコールド勝ち。

所沢は、惜しくも敗退です。

今日は、北埼玉大会

本庄第一対春日部共栄は、私の予想では、この2校のどちらかが代表になるのでは?と・・・本庄第一が勝ちました。

そして、古豪復活となるのでしょうか?

熊谷商業・春日部・上尾高校この3校は今日の試合、勝ちまして「何十年ぶり・・・」

というのが3校とも共通しています。

私としましては、上尾高校を応援したいです。

私が、高校1年生の時に、当時夏の埼玉大会開会式は西武ドームでした。地元高校の女生徒がプラカードを持つということで、希望者ですが・・・。運良く私もプラカードを持てることに・・・。どの高校のプラカードを持つかは、自分では決められずに、もう機械的に順番で決められてしまいました。私は、大宮商業高校でした。大宮商業は、勝ち進むことはできませんでしたが、この年に優勝して甲子園に行ったのが上尾高校でした。この年、自分の通っていた学校は、何回戦まで勝ち進んだのかは忘れてしまいましたが、優勝校はいまだに記憶として残っているものなのですね~。

あの、開会式も本当に暑かったな~。でも、プラカード持ちをした事は、本当にいい思い出となりました。

もうすでに、開会式も県営大宮公園球場になり、プラカード持ちは選手の方が持って行進しているのでしょうか?

明日は、また南埼玉大会ですね。

武蔵越生と西武文理高校に頑張ってもらいましょう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球埼玉県大会予選

聖望学園を破った大井高校が今日 浦和実業高校と対戦。3対0で浦和実業高校が勝ちました。 この試合は、両校ともノーエラーという試合で、ファインプレーもありました。守りのしっかりした両校でしたね。

また、大井高校のレギュラーはピッチャーの子だけ3年生で、あと全員2年生だそうです。それを聞いてびっくり! また、来年はひとまわりもふたまわりも大きいチームになると思います。来年、注目のチームです!


去年の埼玉県代表
浦和学院は、今日も勝ちました。森選手は、浦和学院監督の息子さんだという事を今日、知りました。


豊岡・入間向陽・狭山清陵は3校共 接戦でしたが、惜しくも敗退。

この近くの学校で、残っているのが、西武文理・所沢 と2校になってしまいました。
川越地区の学校が何校か残っているかな?市立川越・川越工業…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧