ジャスミンレモネード

ジャスミンレモネード
買い物で見かけて購入してしまいました。

飲む時には、ジャスミンの香りがして、喉越しはレモネードって感じですかね〜。

女性向けの飲料

サントリーから発売されております。

| | コメント (0)

ほうじ茶ゼリー

ほうじ茶ゼリー
我が家の 「おこりん棒」という 茎のほうじ茶でゼリーを作ってみました。

アメリカ バーモント州産のメープルシロップをかけて食べました!

大人の味のゼリー(^O^)夏にいいかな…

| | コメント (2)

お茶のシーン

8月に「正義の味方」 というドラマをちらっとみた。(何話かは忘れてしまいましたが・・・)新婚の家に、夫の両親が訪ねて来た。仕事から帰って来た嫁が「 お茶をいれますね。」 と言いました。次の瞬間 冷蔵庫を開け、ペットボトルのお茶をコップに入れ始めた。この瞬間、リモコンで他局へまわした。今の時代が、そうさせているのかな~?と、少し悲しくなりました。(涙)

何日か前に、映画「20世紀少年」を観てきました。

その中でも、主人公のけんじが、友人宅へ訪問した際にお茶を淹れてもらうシーンがありましたが、茶葉から急須で淹れる・・・というものでした。観た瞬間、なんか安心してしまいました。

やはり、職業柄ドラマの中でお茶が、どのように扱われているのかが、最近気になり始めました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おまけ

おまけ
息子が

ペットボトル買ったら付いていた〜!と、あぶらとりがみ

でも、普通のあぶらとりがみとは違います。 茶殻入りでございます!ほのかに、お茶の香りがしてホッとしますぅ。

捨てればゴミの茶殻も再利用!

是非とも、商品化を(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

袋洗い二日目

今日は、13枚洗いました♪

全部で42枚あったんですね~ふ~♪

暑い日でないと、からっとさっぱり乾かないし、あと10か月近くしまっておくわけだから・・・。

暑さとの戦いでもありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

袋洗い

袋洗い
袋洗い
袋洗い
朝から、袋洗いしました。

洗濯機で15分洗いを2回やり、脱水1分。
なんと29枚洗いました♪

でも、まだあるんです。

もう一日頑張ればおわるかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手揉みの結果

今日、手揉みの結果が発表されました。
主人は、去年より結果が悪く いつになく 言葉少なく…。
今年の手揉み茶作りの事を思い出して、自分で何か思っているのでしょう。

来年は、頑張ってほしいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶シュークリーム

抹茶シュークリーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二番茶製造最終日

急遽、最終日になりました。
天気予報とこれからのスケジュールがいっぱいという事で…。

夕方には、雷で何分か停電してしまいパニック!

数分だったからよかったものの…


今夜は、何時に終わりになりますやら…(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと少し

今日も、二番茶製造です。

夕方、機械のトラブルで予定通り摘めなく、もう一日終了が伸びそうです。

私は、夕食を食べ終わってから部屋の片付けを始めてしまい、まだ終わりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧