« 2012年5月 | トップページ | 2012年12月 »

見学

今日は、地元公立小学3年生が見学にやってきました。

午前9時30分頃より約2時間超


毎年 受け入れてきましたが、いつもハラハラして子供達の様子を見ていますが、少しずつ機械を回して見せるのですが、怪我しないように…内心ドキドキと細部にまで注意を払います。

今年も、無事に終わってよかったです。


子供達のパワーに、圧倒され元気をもらい、また ドット疲れた感じも、まぁ両方ともなんだろうけど。


1番茶終わって休みが昨日の1日しかない。 まぁ、しょうがないね。また 明日から頑張っていきます(^O^)

| | コメント (0)

梅ジャム作りに挑戦

梅ジャム作りに挑戦
やっと、昨日あたりで私の仕事は、山場を越え スーパーへ行く事ができました。

新茶製造の記事から、blogを見たり書いたりする時間もなく(その時間あったら寝たいです)
blogは、ほったらかしでした。すみません(;_;)

スーパーで見かけて、私も挑戦したくなり 南高梅を2キロ購入しました。三温糖も購入。小さな瓶も購入。


早速 梅ジャム作りをしました。なかなか簡単に出来ました。瓶を煮沸消毒してジャムを入れ、お茶製造時にいろいろ差し入れをしていただいた方々へ、御礼として渡したいと思います(^O^)

| | コメント (0)

カスミソウ

カスミソウ
自分で種蒔きしておいたカスミソウが庭に咲き始めたので…花瓶に挿しました。

家の中でも、愉しめますね。


穏やかな気持ちになります。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年12月 »