« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

庭の花

庭の花
色とりどりのチューリップの花が咲いていています。


癒されますね〜!

| | コメント (0)

茶々

茶々
久しぶりに、エマルジョンに行きました。今年、4月からは定休日が木曜日に変わったので今日は営業していたのです。

新作のケーキ

「茶々」

狭山茶使用
サクラの香と味

甘すぎず、口当たりが良く くせになりそうなケーキです。

エマルジョンさんに行かれて一度お試しあれ(^O^)

| | コメント (0)

ツバメ

ツバメ
今年も、我が家にいらっしゃいました。

毎年 楽しみにしているんです。

| | コメント (0)

ジャスミン

ジャスミン
先日、花屋さんで鉢植えのジャスミンを購入しました。

家の中が、いい香りにつつまれて心が安らぎます。

| | コメント (0)

バステル和(NAGOMI)アート

バステル和(NAGOMI)アート
今日は、削ったパステルを指でくるくる〜としてきました。

初めてでしたが、先生が優しく 丁寧に指導してくださいましたので、こんなに素敵な作品ができました(^O^)


私だけの、世界にひとつだけの作品となりました。


見ていると、心がホッコリ ほんわか 和みま〜す!

| | コメント (0)

焼きたて

焼きたて
ただ今、焼きたてです。

今日、これから ある所に行くので…手土産にしようかなと思います。

| | コメント (0)

アマリリス

アマリリス
沢山 アマリリスが咲いてます。

| | コメント (0)

ブリザードドライフラワー教室

ブリザードドライフラワー教室
ブリザードドライフラワー教室
今日は、ブリザードドライフラワー教室に友人と一緒に参加してきました。


なかなか楽しかったです。

作ってきた作品は、主人にプレゼントしました。早速、応接間に飾ってあります(^O^)

| | コメント (2)

マンゴームース

マンゴームース
久しぶりにポテロンでランチしました。

ここのランチは、あまり油っこくないので優しい味で好きなんです。


デザートは、マンゴームースと抹茶アイスクリーム


こんな美味しいランチがいただけて感謝です。

| | コメント (0)

カレンな…

カレンな…
冬に苺の苗を植えましたが、なんと今朝水をあげていたら、かわいいカレンな白い花を咲かせていました(^O^)ワ〜イ!

この先、楽しみですね(^^)v初収穫はいつ頃になるでしょうか…。

| | コメント (0)

宝くじ

東日本復興支援宝くじを、合計で20枚購入しました。

今日は、宝くじ売り場に行き、機械でカウントされるのをドキドキしながら見守りました。300円・600円・3600円

え〜!3000円 当たった!!

まぁ、元はとれなかったけど…

ちょっぴり幸せを感じました(^O^)

元々、復興支援の為の宝くじだしね。

家で、当たってるかな〜なんて見て行かない時の方が当たる。

| | コメント (0)

今年のアマリリス

今年のアマリリス
寒かったせいか、やっとアマリリスが開花しました。

今年は、朱色のアマリリスでした(^O^)

毎年 咲くまで何色かわからないのでたのしみでもあります。

| | コメント (0)

3時のおやつ

3時のおやつ
さてさて、昨夜作っておいた「レアチーズケーキ」私、初めて作ったんですよ(^^)

3時30分くらいに食べたんですが…美味しい(^〜^)自画自賛(笑)

| | コメント (0)

桜
桜
午前中 近くの桜山展望台へ行ってみましたら、桜はまだ蕾の状態でした。明日か明後日には開花しそうでした(^^)

| | コメント (0)

久しぶりの…

久しぶりの…
半年ぶりくらいに、手作り餃子を作りました(^O^)
具をたっぷり入れ、焼いて、美味しい(^〜^)

夕食が、終わり明日のおやつ作りをしましたよ〜(^^)v

| | コメント (0)

強風

今日は、午後から荒れた天気になりました。私は午前中に買い物を済ませておきましたので、午後は、家族全員が家にいたので心配する事はあまりなかったのですが、誰か一人でも外出していたら心配な日になっていたかもしれないくらいの強風でした。

所沢では…瞬間風速が28Meterが観測されたそうです。

早く強風がおさまってほしいですね。

| | コメント (0)

おやつ

おやつ
今日のおやつは、私の作ったバナナカップケーキと、2010年秋に主人が作った紅茶で、3時のティータイム

小さな幸せ(^O^)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »