« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

春の匂い

今日は、ポカポカ陽気になりました。夕方には、春の匂いを感じましたよ〜(^O^)

今年は、やっと白木蓮の蕾が確認されました。例年ならもう真っ盛りに咲いているのだけれど…。随分遅いですね(>_<) 桜も、まだ開花せず、お茶のほうも遅くなりそうですね(たぶん)

さて、春は出会いと別れの季節ですね!
近くのJAさんの窓口に座って、いつもニコニコ笑顔で迎えて下さっていたTさんが、退職されるとの事。「え〜」いつも私は、Tさんの笑顔に癒されていたのに…。
出会いがあれば、別れもあるものです。
Tさん、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

| | コメント (0)

今夜の夕食

今夜の夕食
今夜の夕食
今夜は、とある集まりで… ボワサンというレストランで

桜エビと水菜のスパゲティー

ドリア

サラダ

ケーキ

紅茶

食べた・食べた〜

ぜ〜んぶ美味しいかった(^O^)

お腹いっぱいです(^^ゞ

息子は、友達と外で夕食。

主人と義母の二人の夕食は店屋物をとっていただきました(>_<)

| | コメント (0)

ジャスミンレモネード

ジャスミンレモネード
買い物で見かけて購入してしまいました。

飲む時には、ジャスミンの香りがして、喉越しはレモネードって感じですかね〜。

女性向けの飲料

サントリーから発売されております。

| | コメント (0)

ほうじ茶ゼリー

ほうじ茶ゼリー
我が家の 「おこりん棒」という 茎のほうじ茶でゼリーを作ってみました。

アメリカ バーモント州産のメープルシロップをかけて食べました!

大人の味のゼリー(^O^)夏にいいかな…

| | コメント (2)

お彼岸

昨日は、お彼岸の中日。親戚の方々が訪問に来られ、近況報告などのいろいろな話をしました。

忙しくても、来てくださる事に感謝です。

お墓参りもしてきました。

| | コメント (0)

初めて…

初めて…
生まれて初めて…お米の精米をしました。

玄米10㌔を、精米所に持って行き、ドキドキしながら説明を読みながら、手順にそってやり、最後に白米になり出てきた時には、達成感がありましたね〜。次回からは、素早くできそうです。

今夜は、精米したての御飯を食べ幸せを感じた夕飯でした(^^)v

| | コメント (0)

RAILWAYS

RAILWAYS
都内に行って、帰りは池袋からレッドアローに乗ろうと思い切符を買い改札を通り目の前にあったのが、昔のレッドアローでした。もちろんこのレッドアローに乗って帰宅。

映画を観た後に、乗れたので感激しました。

| | コメント (0)

シフォンケーキ

シフォンケーキ
初めて焼いてみました。

ふんわり焼けましたよ〜

| | コメント (0)

卒業式

卒業式
卒業式
卒業式
今日は、息子の卒業式でした。

三年間は、あっという間でした。小学生・中学生は皆勤賞。高校生でも皆勤賞を狙っていましたが、高校一年生の秋に熱を出し、一日欠席してしまいました。しかしながら精勤賞です。何をするにも身体が資本ですからね。12年間で欠席1日は、凄いです。心の中では…行きたくない〜休んじゃいたい〜なんて日が絶対にあったはずだから、褒めてあげたいですね。この事は、この先困難にあった時に力になると思う。

高校の卒業式だから…私、泣かないと思っていたら 最後は涙・涙。最後の子供(と言っても二人目)だから感慨深いものがあったのかな…?

最初から最後まで厳粛に行われました。校長先生のお言葉や、入間市長(木下市長)さんの、卒業生へむけてのお言葉、皆様の餞の言葉、ひとつ、ひとつに重みがあり、心に残るものでした。とても素晴らしい卒業式でした。

息子も、この高校に入学して とても意欲的になり、顔つきも変わり 高校3年間で自分でやりたい事は失敗してもいいから、やっていたのではないでしょうか?

カナダへ3週間 ホームステイ

フランス・イギリスへ1週間 修学旅行
イギリスへ2週間から3週間ホームステイ

海外へも行き、息子は自分なりにいろいろな事を感じて考えたと思います。

濃密な3年間だったと思います。

親としても、この高校に通わせてよかったと思う そんな1日でした。

| | コメント (2)

大雪

大雪
1月23日の夜に降った雪よりも、2月29日に降った雪の方が積もりました。10㌢以上でしょうか…しかし、今日は気温が高いので…あっという間に解けています。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »