« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

いろいろと

やる事 沢山ありすぎて…

でも、なかなか前にすすまずに足踏み状態です。寒いから、やりたくないな〜というのもあるのですが…どうしましょう(>_<)

| | コメント (2)

新年会

今日は、みどり会の新年会でした。青梅市にある かんぽの宿 で行われ ゆっくり・のんびりしてきました(^O^) おしゃべりして 明日から また頑張れそうです(^^)v

| | コメント (0)

夕方

夕方
夕方
昨夜から未明にかけ、また雪が降りました(^O^)

今日は、出かける予定でしたが急遽取りやめにして、家でおとなしくしていました(>_<)

無理して出かけて事故などおこしたくありませんから…ニュースをみていると、今日は事故が多かったようです。皆さん、くれぐれも気をつけてね!

| | コメント (0)

一週間前

一週間前
一週間前
埼玉県のお茶品評会があり、主人が出品していた お茶が一位になりました。表彰式がまだなのですが、農林水産大臣賞をいただける予定です。

一週間経ってしまったのですが、一位をとった時は花束をプレゼントしていたので…本日 渡しました(^^)v

| | コメント (2)

雪
今日は、朝から雪が降りました。


また 恵比寿講でした(^O^)

| | コメント (2)

ホームドラマ

1月2日夜9時からTBSで「花嫁」というドラマを家族で観ました。

録画もしたんですけどね。

2時間ドラマで、ちょうど話の半分すぎたころに、我が家の茶器(何セット)が映りました。飾ってあるような感じだったので、録画した画面でチェックしましたが。

なにげなく観ているとどれがそうなのか?

映ったのを確認できると嬉しいものですねheart04

向田邦子原作のドラマでしたので、家族の人間模様が心情まで細かいところまで丁寧に描かれていました。グッとくる、涙ぽろり、心あたたまる物語でした。heart01

| | コメント (0)

明けましておめでとう(*^▽^)/

明けましておめでとう(*^▽^)/
明けましておめでとう(*^▽^)/
年があけ、今年はよい一年になりますように。

ここ何年かは、自分で重箱におせち料理を詰めていたのですが…毎年 食べ残してしまうので 今年は、イタリアンのおせちを購入してみました。メニューは

一の重 左上から横へ

ノルディックサーモン(自家製) 

オホーツク産カニのロールキャベツ仕立て(マヨネーズ仕立て)

千葉県旭産トスカーナ風ローストポーク

左中から横へ

とっても柔らかい牛ほほ肉の赤ワイン煮

活才巻き海老

富里野菜たっぷりイタリア風オムレツ

左下から横へ

パルマ産生ハムと杏のコンポート

北海道産ホタテ 菜園風ソース

A5 黒毛和牛のハンバーグ

二の重  左上から右横へ

小イカの詰め物セート風

ピスタチオナッツをちりばめたフォアグラのムース

鳥取産大山地鶏のスモーク(ロール仕立て)

左中から右横へ

穴子と黒米のリゾット カレーソース

富里人参のムース

シーフードマカロニグラタン

左下から右横へ

究極のパテ

寒ブリの香草パン粉焼き

フリウリ風トリッパと豆のトマト煮込み

千葉にお店があります「Cozima 」さんから購入しました。

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »