« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
今日は、クリスマスイヴで、午前中にケーキを買いに行こうと思って、出かける準備をしていたら実家の父がケーキを持って来てくれました(^^)v


行きつけのケーキ屋さんには申し訳なかったのですが、予約してなかったから、今日は、父の持ってきてくれたケーキでクリスマスを御祝いします!


30日には、ケーキの予約をしてありますので買いに行きますね〜(^O^)

| | コメント (0)

お歳暮

お歳暮
メロンと佐賀県の苺をいただきましたが、苺は、木箱に丁寧に入れてありまして、さぞかし美味しいのかと思い食べましたが、それほどでもありませんでした(>_<) 贈ってくれた方は、大金を出してくれていると思うのですが…。苺農家の方の値段の付け方の基準が、どうなんでしょうか?

自分に置き換えて、いろいろ考えてしまいました。

| | コメント (0)

SONGS

今週、水曜日夜に放送された「SONGS 福山雅治」お風呂上がりにテレビをつけたら放送されていたので途中からみた。

まわりの人は、福山雅治のファンが多いが…私は、あまり興味が無かった。理由は、結婚する前に住んでいた家(実家)の隣の家に、福山雅治そっくりのK君と重ねて見てしまうからだ。私と福山雅治は、同学年。K君は、1学年上で中学の時は吹奏楽部でした。よく隣の家からトランペットの練習をしている音が聞こえてきたものです。福山雅治も吹奏楽部だったとか…?

K君とは、幼い頃はよく遊んでもらいました。身近に福山雅治に、似ている人がいるので…福山雅治が、偉大なミュージシャンと思えない。
こんな理由でした。

「少年」

「道標」

「家族になろうよ」

3曲 聞きましたが、歌詞の内容が深い。心の奥底まで、ずしりとくる…

「家族になろうよ」は、涙が止まらなかった。今年、最大のヒット曲だ! レコード大賞!有線放送大賞!

家族皆さんで、コンサートに来ていらっしゃる。その意味が、この短い時間のテレビ番組で解りました。

人間くさい・人間味あふれるマシャ 福山雅治は、幅広いファンが多いのですね(^O^)

私も、一回コンサートに行ってみたくなりました。

素敵なテレビ番組を作ってくださった、スタッフの皆さんにも、ありがとう(^^)v

| | コメント (0)

ワイン

今夜、何年ぶりか…ワインを飲みました。

主人と二人で100mlほど…5分後には二人とも顔が真っ赤(>_<)

只今、ほろ酔い中(◎o◎)!!

| | コメント (6)

大掃除開始

いつもの年なら、こんなに早く始めてないけど…

昨日は、暖かい日だったので…表座敷の窓を綺麗にしました。

窓から初めても、一階の窓だけで、あと3日はかかる予定。

エアコン
照明
ガスレンジ
換気扇

10日は、かかるな〜

| | コメント (2)

皆既月食

只今、午後11時26分ですが、いい感じですね(^O^)

月を見る

月に力を感じる。
バワーがあるのかな?

| | コメント (0)

初雪

今朝は、雪が降りました。なんて寒い朝だったでしょうか。
息子は、いつも出て行く時間より30分以上早く家を出ていきましたが、合羽を着て自転車なので心配でした。雪は、朝だけでしたね〜午後には、少し太陽も出てきました。
息子は、午後3時頃帰宅しましたが、体調が悪いとのことで、すぐにベッドで休ませました。風邪でなければよいのですが…。

| | コメント (0)

更年期?

身体がだるい・重い・夜中に目が覚める・頭痛・肩凝り・身体があつくなったり寒気がしたり・ため息ばかりしていたり…


今日は、早寝しよう。

| | コメント (0)

パンジー&ビオラ

パンジー&ビオラ
パンジー&ビオラ
今日は、夕方になってプランターにパンジー&ビオラを植えました。

買って来てから一週間以上経ってしまったので…苗がちょっと悪くなってしまった感じ(>_<)

肥料を少しして植えたので、ちょっとは大きくなってくれるかな…?

| | コメント (2)

一週間

一週間
一週間前に、ヤオコーさんの花屋で 処分品みたいな花を購入したんです。次の日 主人の祖母の命日で、墓参りを予定していたので、持って行く花なので安い品で…しかし当日は、おばさん達が立派な菊の花を沢山持って来て下さり、墓参りには菊の花を持って行きました。


ですので…私が買っておいた花は玄関に飾る事にして、早一週間。 全然傷まず、処分品を愉しませていただいてま〜す。花の香が、心地良いですね〜!

| | コメント (0)

寒い{{(>_<;)}}

今日は、とっても寒い一日で、何枚も重ね着して乗り越えました(>_<)

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY

祝 18歳

プレゼントはいらないそうで…

学校から雨の中合羽を着て自転車を走らせ、夜9時30分頃帰宅。その後、ショートケーキを紅茶と一緒に・・・三人で記念日を祝いました。とさ…

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »