« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
今日、少し早いクリスマスプレゼントがアメリカにいる娘から送られてきました。 11月下旬にサンクスウィークで5連休だったので…そこで買物にでも行って荷作りして送ってくれたのかも。家族ひとりひとりに、メッセージが添えてあり、ちょっぴりうるっときてしまいました。英文と日本語と両方書いてありました(^^)v

今週木曜日は、息子の誕生日ですので、それに間に合うように息子には誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント 1番喜んでいたよ〜!!

こころからありがとう(^人^)

| | コメント (0)

ちょいと焼きました

ちょいと焼きました
夕飯の支度が終わってから、主人が帰宅するまで、少し時間があったので…焼きました。

パウダーの狭山茶を入れてハチミツ漬けにしておいたレモン汁を混ぜて、そのレモンを上にのせて焼いてみました。

1番に食べたのが、息子。久しぶりに焼いたので…食べたかったのかな〜?
お味のほどは…
「美味しい(^〜^)」だそうです。

| | コメント (0)

昨日は…

昨日は…
一日手摘みの畑で、作業をしました。あまり寒くもなく、スムーズに仕事ができてよかった。

| | コメント (0)

台湾から…

今夜、台湾から帰国しました。主人が…です。

何日間か主人が家にいないだけで冷蔵庫の野菜などが減らない。


三人(娘もいないのだ)だと、お風呂も順番に次々と入り終わって洗濯もできてしまい夜のうちに干し終わってしまい次の日の朝、時間に余裕ができた。

しかし、家の中がなにげに静かだった。

早速、パイナップルケーキをいただきました。


また、太ってしまいそうな予感(◎o◎)!!

| | コメント (2)

201111111111

今日は、11が並ぶ記念日だったんですね〜

夜のニュースで知りました(笑)


記念に何かした方も多いのではないでしょうか?

| | コメント (0)

心が元気に


今、話題の「ステキな金縛り」を観てきました。


最高に面白い!最近、映画で こんなに笑ったかな〜。最後に涙・涙・涙(;_;)


NHK「プロフェッショナル仕事の流儀
三谷幸喜」今週の月曜日に放送されて、三谷幸喜さんが紹介されていたので、今回の映画は是非 観てみたかったのです(^O^)

三谷監督って、観察力があって、とっても繊細な ツボをおさえているな〜。間の取り方や、テンポの良さや、バックミュージックの選択。すべてにおいて、パーフェクト(^^)v
これぞ、娯楽映画。あっという間の2時間30分でした(^O^)

今日は、とっても元気をもらいました。

元気になりたいかた、是非 観に行って下さい。


ちなみに、関東圏にお住まいの方は、今夜NHKで「プロフェッショナル仕事の流儀」三谷幸喜監督が紹介される番組の再放送があります。

| | コメント (0)

ボーリング

昨日が立冬でしたが、今朝は 寒くなりました。例年よりも、かなり冷え込みが遅いように思われますが…。


ところで、今日は久しぶりのボーリングをしてきました。みどり会のメンバー16名が参加して、大盛り上がり(◎o◎)!!

私は、何年ぶりにしたか??? ストライクをとれたのが、一番嬉しかった(^^)v


日頃の運動不足で腕が、痛いです(;_;)


今夜は、「いのこ」という年中行事で、けんちん汁を作りました。身体が温まりましたよ〜。

| | コメント (0)

入間市市制施行45周年

入間市市制施行45周年
今日、入間市が誕生して45年

博物館アリットへ行ってきました。


今日は、入場料が無料でした。昔の曲をレコードでかけて聞かせていただけたり、行事やイベントの写真を昔から今へ、年代毎に飾ってありました。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »