« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

今日から

今朝は、ちょっぴりドキドキの緊張感のある時間を過ごしました。


あることが始まりました(^^)v

| | コメント (2)

午前4時

夜中に目が覚めて、新聞をポストに取りに外へ出た。


ひんやりした空気と、虫達の大合唱が秋の気配を感じさせた(^^)


昼は、まだ暑いが夜はもう…。

| | コメント (0)

雨ばかり…

最近、雨が降ったりやんだりで、からっと晴れる日がないですね。


お盆あたりに5日間くらいかけて、茶袋を69枚洗いました。あんまり汚い袋は、二度洗い。晴れていると、気持ちいいくらいサッパリと乾く。


あと、10枚くらい残っているのですが…なかなか晴れないので、手がつけられずにいます。早く切りにしたいのだけれど…。(;_;)

| | コメント (0)

息抜き

息抜き
今日は、いただいた映画のチケットで、「アンダルシア」を観てきました。


久しぶりの映画館での…やはり迫力があり、いいですね(^O^)

最近は、WOWOWと契約してから、映画はテレビでばかりでした。しかし、WOWOWも映画よりドラマを観てしまうのです。最近始まった「下町ロケット」は、面白いそう〜!


話は、逸れましたが、アンダルシアは舞台がヨーロッパなので、景色とかが素晴らしかったですね〜(^^)v ストーリーは、刑事ものなので…

機会があったら、また映画館で何か観たいです。

| | コメント (2)

グランジュデ

毎週、観ている番組です。 今 輝きながらいろいろな分野で活躍している女性を紹介している。

今夜は、「農家の嫁の事件簿」のブログを書かれているかた。

私は、一時期 そのかたのブログを毎日観て、心穏やかにさせてもらいました。

また、震災時からは一時ブログが止まっていたので心配いたしましたが、再開された事を確認して安心したのを覚えています。


時間あるかた、今夜「グランジュデ」番組をご覧下さい。

| | コメント (4)

防災訓練

今日は、朝から防災訓練に行ってきました。

毎年、行われていたのですが、なかなか参加できずにいました。


三角巾を使い怪我をした人の応急処置


汚い水を、ろ過してきれいな水にするやり方(二通り)


牛乳パックで、ろうそく変わりにする方法


色つきスーパーの袋に水を入れてぶら下げておき、水があたたまったら、底に穴を開けてシャワーがわりにする方法

逃げる時に、左腕にタオルを一本巻いて逃げると、タオルが何かと使える。


など、いろいろ教えていただいた。

| | コメント (0)

ゴーヤの佃煮

ゴーヤの佃煮
我が家で、外食といえば…

青梅市にある シチューのお店

「K&K」


先日、奥様が作った ゴーヤの佃煮をいただきました(^O^)

すっごい美味しいの(◎o◎)!!
ゴーヤの苦味が、あんまり無くて食べやすくて、ご飯 何杯でもいけちゃうくらい絶品(^^)

| | コメント (0)

今夜のSONGS

杏里


よかった(^^)v


LAに住み すでに10年になり、あちらでも ライブハウスでライブを行ったりレコーディングしたりしていらっしゃるんですね。素敵な生き方だな〜。

いつまでも、憧れの女性

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »