« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

東東京大会 決勝


今日は、関東一 VS 帝京 の試合


テレビで放送されていたので、観ました。息子は外出していたので録画もしました。


関東一には、たぶん今年はレギュラーになっているK君が、いるはず。昨年、甲子園に行った時 2年生の時にはベンチ入りして控え選手であった。小学生の時、息子と一緒に練習してきたチームメイトだ。選手紹介され K君は、レギュラーで出場する!

関東一 頑張って欲しい!


しかしながら、結果は 6ー1で帝京が勝利


今年は、甲子園に行けなかったが、本当に
よく頑張りました。

| | コメント (2)

素敵なHouse

素敵なHouse
素敵なHouse
我が家から、ほど近い 増岡設計室さん宅


こんな家に住んでみたいな…

| | コメント (2)

ル・セットさんのパン

ル・セットさんのパン
昨日は、ルセットさんのパンを 思わぬ場所で ゲット!


それは、我が家からホントに近い場所で… 増岡設計室さんで… 開店イベントを、昨日・今日と開催されました。

| | コメント (0)

準々決勝

本日


県営大宮球場


第二試合

狭山ヶ丘 1ー4 春日部共栄

狭山ヶ丘ナインは、全力を出し切り とても力の入る いい試合だった。


何回も、球場へ応援に行けた息子も、いい思い出となるであろう。

| | コメント (0)

ベスト8へ


今日


県営大宮球場


第3試合

狭山ヶ丘 2ー1 上尾

今日は、上尾高校との試合で、 上尾高校は、Aシード


どうなるか? もしかして勝てるかも?


やはり1点を争う試合になり


あと攻めの、狭山ヶ丘が サヨナラ勝ち!


息子も、朝から学校の夏期講習を受け 終わってから 球場に 駆け付けたそうです。


狭山ヶ丘

おめでとう(*^▽^)/

| | コメント (0)

18日の結果


18日に市営大宮球場での試合結果


狭山ヶ丘 VS 小川

狭山ヶ丘が6回コールド勝ちしました。


この試合、息子は応援に行きましたが、小学生の時のチームメイトに会ったり、コーチにも会ったり、自分から声をかけてたらしいですが、背も高くなり眼鏡もかけて、小学生の時と随分変わり わからなかったようでした。


この試合は、チームメイトだった子が先発ピッチャーで、5回を投げ無失点に抑えました。


明日、 県営大宮球場で第3試合


狭山ヶ丘 VS 上尾


テレ玉 で放送されます。

息子は、午前中は学校で夏期講習 終わり次第 球場へ応援に行くそうです!


がんばれ 狭山ヶ丘!!

| | コメント (0)

延長戦

本日


所沢北


聖望学園


どちらも


延長戦でさようならゲームで勝利した。


どちらのチームにも、息子と一緒に野球をしていた子が所属している。

みんな一日でも長く野球をして欲しい!


しかしながら、春の大会からみてきても、今年の所沢中央は強く粘りがあるチームと感じた。お疲れ様でした。

| | コメント (0)

高校野球 試合結果

今日は、


熊谷公園球場


第二試合


狭山ヶ丘 VS 深谷商業


行われました。

結果は

狭山ヶ丘 4ー0 深谷商業


今日は、学校が終業式だった為 息子は応援に行けませんでした。


次は


18日


市営大宮球場


こちらは学校が休みなので応援に行くそうです!

しかしながら、天気が心配ですね!大型台風が、こちらにこなければよいのですが…

| | コメント (0)

地震

夜9時1分頃地震

この辺は、震度4か3くらい

| | コメント (0)

今日の朝刊

今朝の朝日新聞 朝刊 埼玉県西部版には、日曜日と月曜日の二日分の 埼玉県高校野球の試合結果 スコアなども出ていました。なんと言っても、 狭山ヶ丘と所沢商業の双子兄弟対決がピックアップされていて 二人ともプレーしているところの写真がデカデカと載っていて、インタビューされたであろう 記事も載っていて やはり二人とも胸の内は複雑だったのだ。

息子は、切り取ってパウチして保存版にしておくそうです。

知っている子が、新聞に載ると嬉しいですね!!


また、武蔵越生にも一緒に野球をしていた子が二人。一人はレギュラー 四打数三安打一打点 と活躍された事がわかります。もう一人は、ベンチ入りしていて代打で出場した模様。みんな頑張っているな(^^)v

| | コメント (0)

結果

報告が遅くなりましたが… 高校野球の結果は、狭山ヶ丘6−2所沢商業 でした。 試合時間は、ちょうど2時間くらいでしたね。


息子は、初めて野球部の応援に行ったのですが…私服で行きチケット売り場で「一枚下さい」と言ったら、大人料金 500円支払ったらしいです。 球場内に入って学校の先生に聞いたら、自分の学校の応援は無料で入れる との事。 やっぱり、いつまでたっても要領が悪い…。


しかしながら、応援団長が知り合いの子で、応援にも気合いが入って 試合も勝ち 応援は大きな声が出せて楽しかった らしいです。 テレビにも、映りましたしね。


次の試合は、土曜日。

| | コメント (0)

高校野球埼玉県大会

今日 第93回全国高校野球埼玉県大会 開会式が県営大宮球場で行われました。

今年の大会は、高校3年である 我が家の息子と小学生だった時に一緒に野球をやっていた仲間が、いろいろな高校でレギュラーだったり、ベンチ入りしていたりと、みんな野球をずっと続けてきた子達が出場するのであります。我が家の息子は、野球は続けていないのですが…


テレビで入場行進をみていると、みんな変わってしまったのか、わかったのが二人だけ…あとで録画したので、もう一度みてみよう〜!


ちなみに、明日は息子が通っている高校VS私の母校


まわりくどく書くな!

狭山ヶ丘 VS 所沢商業


県営大宮球場で10時プレーボール


息子と一緒に行こうと思ったら… 「お母さん、熱中症になっちゃっうから、家でテレビ中継で見た方がいいよ!俺ひとりで行くから…もしかして俺も応援席でテレビに映るかもしれないから…ちゃんと見てて」だそうです。 明日も試合を録画するつもりです。

狭山ヶ丘には、一緒にやっていた仲間が二人野球部で、ひとりはキャプテンです。たしか一年生な時からレギュラーだったかな…。

所沢商業にも二人。ひとりは狭山ヶ丘のキャプテンと双子なんです。

親御さんの心境が複雑でしょうね。
何で、一回戦から兄弟対決になりますかね〜。
情報によると、親御さんは、明日の試合は、バックネット裏に座って応援するそうです。


私も、息子が通っているのが狭山ヶ丘で、母校が所沢商業だから…複雑ですが。

| | コメント (0)

梅雨明け

今日、関東地方は梅雨明けしたそうです。

平年より12日早いそうです。


なんと言っても今日も暑くて 大変な一日でした。


ようやく今日 居間にイグサラグを敷き、ちょっと涼しい雰囲気になりました。

私事ですが…今年は、すでに 熱中症と思われる、頭痛&嘔吐をすでに二回しているので、あまり我慢せずにエアコンを使うようにしようと思います。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »