« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

最高気温が…

今日、 埼玉県熊谷市で最高気温が39.8度


一昨日あたりから、気温がぐんぐん上昇して、湿度も高い〜!


急に、こんなになると身体が…。

でも、風があるのでどうにかクーラーをつけないで我慢。

しかし、今日は午後2時台に 関東地方の電力使用量が91%。絶対に我慢してクーラーの使用をしなかった人も、いるはずだ。(我が家みたいに…)この夏、本当に大丈夫なのだろうか?? ?

| | コメント (2)

震災から100日

あの日から…今日で100日。今日の朝日新聞には、死亡15451人 行方不明7692人と記載されています。本当に、大変な事が、一瞬にして起こり生活も変わってしまったと。私達にできる事を、常日頃 考え思いながら生活しないといけないですね。


福島原発事故では…避難を余儀なくされていらっしゃる方々、間接的に仕事が激減・または仕事が無くなってしまった方々は、全国に沢山いらっしゃると思うんですよ。実際、自分でも、毎日 いろんな事を考えながら生活しているので、できるものなら…脱原発! しかし、まずは節電。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »