« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

一週間

災害から一週間が経ちました。災害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

毎日のように、テレビ・ラジオで状況を伝えてもらっていますが、なかなか救援活動がはかどらない様子で、私達にもできる事を家族で話しています。


節電・節約
使ってない電気のコンセントを抜く

お風呂は、全員が時間をあけずに順に入る。


近くに出かける時は、徒歩か自転車。

室内では…ジャンパーを着てなるべく暖房を控える。

トイレットペーパーも以前使っていた半分を使うようにする。(私、かなり長〜く使用していたみたい)

ティッシュも、節約しています。


料理も短時間で作れて野菜中心のおかずを作るようにしています。


思いうかぶままに、書いてみました。

あと、義援金も協力したいです。

| | コメント (0)

無事です。

東北・関東大地震が本日、午後2時46分発生しました。

それからは余震が何回もあります。

| | コメント (0)

修学旅行

今日、息子が修学旅行に行きました。

| | コメント (0)

スガシカオとテガミバチ

お風呂から上がって、フーッと一息…テレビの前でチャンネルをカチャカチャとまわしていたら、聞き慣れたメロディー♪♪「約束」

目に入ってきたのは、アニメ。


テガミバチ

初めて

観てみようかな〜と思って登場人物もストーリーもわからないまま只今、テレビ鑑賞中


人の心を届ける?
テガミバチ?

| | コメント (0)

ひな祭り

ひな祭り
今年は、一週間前に娘と二人で一緒に飾りましたよ(^O^)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »