« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

初詣

今日は、初詣に娘と二人で行ってきました。

二カ所

某所と

高麗神社
もう、すいていると思いましたが、ぜんぜん!

私の二つ上の中学時代の先輩が、今住職を務めていらっしゃいます。

| | コメント (4)

つや姫

つや姫
つや姫
七草粥のお米は


山形県で作られた

上和田米 つや姫

という米でした。

| | コメント (0)

七草粥

今朝は、この冬一番の寒さというのに早起きして、七草粥を作り神様へ…
息子が今日から3学期開始だったので…気合いを入れて起きました。

しかし、3学期初日が この寒さ、自転車通学はきついね〜心も身体も鍛えないとね。


七草粥は、とっても極上の米で作ったら最高に美味しかったです。お米の銘柄を明日調べてみます。

| | コメント (2)

小寒

寒い{{(>_<;)}}一日でした。左足と腰の痛い一日でしたわ。

小寒の日は、毎年けんちん汁を作って身体を温めます。
私…けんちん汁を作るの早くなった!と今夜実感した日でした。

| | コメント (2)

明けましておめでとう(*^▽^)/

今年も、よろしくお願いします。

只今、娘と一緒にWOWOWで福山雅治ライブ生中継を観てます。

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »