« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

いろいろな日

まず、義父の命日で朝から…伯父や伯母が我が家にお線香をあげにきてくれて、お墓参りにも行ってくれた。

本当に、ありがたい事だと思います。皆さまのお陰で、比留間家は大昔から次の代へ受け継がれて行っているのだと思います。

息子の代へ、、、大丈夫かな…?

親のしている事を見て、何かを感じている。あまり心配しないようにしよう!

息子は、カナダへ行っているので、今日から夏休みの娘が…久しぶりに墓参りに行った。

息子は、カナダに行って2週間経つのに、何の連絡も無し。

あと1週間、いろいろな事を学び、感じて来てほしい。

また、息子がお世話になった スガシカオさんの44歳の誕生日なんですね!
おめでとうございます。


おじいさんの命日とスガシカオさんの誕生日が同じ

おじいさんが亡くなって22年

スガシカオさんが22歳の誕生日だったのですね。


この日は、特別な日なんです。

また、高校野球埼玉県大会決勝戦でした。


本庄第一×花咲徳栄


本庄第一が、サヨナラ勝ち 凄いチームだと思う。 春の大会一回戦負けと思えないですね〜!

その為、今大会ノーシード

一回戦から延長13回で勝ち 8回試合をしたとか…
1度もコールド勝ちがなくて…


暑い時期の試合、本当大変だった事でしょう!


甲子園に行っても、きっといい試合をしてくれると思います!


息子も 、カナダから帰って来て 本庄第一だと知ったら嬉しいだろう。自分の通っている学校は、カナダ出発前に負けてしまったのでね。

2年前に、本庄第一が甲子園へ出場した時、ペドロ君という子がいて…その子の名前を今だに覚えていて…応援していたんです!


頑張って〜埼玉県代表として!159校の代表として!
いつも通りの、自分達の野球をして下さいね!

| | コメント (0)

袋洗い

袋洗い
これは、茶袋です。

毎年、一番茶・二番茶の製造が終わり、梅雨明けすると一気に洗います。 今年は、23日から始めたので5日間かかりました。

今日、やっと終わった!

多分、70枚から80枚はあったと思います。

| | コメント (0)

いただきました

いただきました
新聞屋さんの月一回のプレゼントに久しぶりに応募してみたら、お花が当たりました(☆_☆)


早速、鉢に植え替えましたよ〜

| | コメント (2)

ハイスクールマンザイ甲子園

ハイスクールマンザイ甲子園
息子は、申し込みしてあったらしく、今日 越谷レイクタウンに行って2分間、皆様の前でマンザイをしてきたらしいのです。

次に進めるかは、連絡があるそうです。

コンビ名は、そばまんじゅう

| | コメント (0)

昨夜というか…

深夜 午前1時30分から2時まで、NHK「SONGS」スガシカオ特集の再々放送をされていました。


またまた、録画してしまいました(^O^)

| | コメント (0)

紫陽花

紫陽花
和み〜(^O^)

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »