« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

選抜開幕

埼玉の花咲徳栄まず一勝!!


嬉しいね!

| | コメント (0)

雪の茶畑

雪の茶畑

| | コメント (2)

卒業式

卒業式
今日は、娘の卒業式でした。


今となっては、3年間 あっという間でしたが…

高校時代の3年間はいろいろな事があり、本人は大変だったのではないでしょうか?


進路が決まってから方向性が見えはじめて、少し落ち着いて生活できているみたいですね!


卒業おめでとう(*^▽^)/

| | コメント (0)

暖かい一日は…

暖かい一日は…
今朝は、主人がいない。昨日から岐阜県へ仕事で行っています。

昨日は、早朝6時にマイカーで入間市駅まで主人を送っていき・・・

今朝は、7時に息子をマイカーで武蔵藤沢駅近くまで送っていきました。バス13台500名ちかくの大移動ですので、駅の近くに集合です。

今日から息子は志賀高原にスキー教室に行きます。初めての体験ですが、インストラクターの方がついてくださるそうです。3泊4日ですので、滑れるようになって帰ってくることと予想しています。夜は、餅つき大会とか・・・あるみたいです。

なんだか、ルンルン気分でした。

私は、昨夜1時間おきに目が覚めてしまいました。原因は、花粉。プラスαもあると思いますが・・・このところ、体調があまりすぐれずに毎日鎮痛薬のお世話になていたら、胃の調子もイマイチ。悪循環ですね。

ようやく、今日は少しよくなったような・・・。

暖かいし、雛人形をしまうことにしました。これが、なかなかはかどりません。

電話・来客がきて中断。あげくに、主人から、駅まで迎えにきてコール。

そのうち、夕飯の時間になって・・・・全部片付け終わってから再開しまして・・・

雛人形を箱に全部しまい終わったのが、夜9時30分。フー!!

箱を離れの小屋に運ぶのは、明日以降にした。

明日は、娘の高校の卒業式。着物で行きたかったけど・・天気予報が雨だし・・。

乗り換えが多くて、時間かかるし、なんといっても自分の体調がよろしくないので、今回

は洋服で行きます。もちろん、主人は行きません。仕事がありますので・・・。

最近は、夫婦そろって出席される御家庭が多いですが、我が家は、主人がPTA会長や本部役員・後援会役員をしていた時は、別々の席で自分の子供の入学式・卒業式に参列していましたが、基本は「父は仕事があるので母のみ参列」です。なんで、主人は・・・!!と私自身納得がいかない時期もありましたが、父から子供達へのメッセージと思っています。父は一家の大黒柱=家族を養う=仕事 口にはしないけど、お互いに解っていると思います。

ちなみに、写真は撮りますが、ビデオは撮りません。ビデオは、ズーッとレンズの中かから 

覗いた我が子になってしまうからです。

しっかり目で見て焼き付けておくようにしています。

主人は、明日畑仕事の予定です。雨が降らなければいいのですが・・・。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »