« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

本日購入

本日購入

| | コメント (0)

夫婦道

今日から…午後昼間の時間帯に再放送されますね〜!


時間の許されるかたは是非ご覧下さいね(^O^)

| | コメント (0)

大腸ガン検診

昨日、今日と自宅で行いまして、それを近くにある医療機関へ持って行きました。

主人と私の分を手に持ち、歩いて行ってみたところ…往復で50分かかりました。思ったより時間がかかってしまいました。

| | コメント (2)

イキガミ

昨夜、息子と二人で観ました。

もう、二人共 涙、涙 でした。私は、映画を観てこんなに涙したのは久々でした。

| | コメント (0)

高麗鍋まつり

高麗鍋まつり
高麗鍋まつり
私が行った時には、もう終了していましたが、たぶんキムチとか入った鍋の祭典だったのかな…?


高麗神社は、高句麗から渡来してきた若王が奉られてある神社ですので…韓国との繋がりがあります。

そう言えば、絵馬に韓国語で書いてあるものもありました。

| | コメント (0)

初詣

初詣
今日、ようやく初詣でに行ってきました!


日高市にある、高麗神社へ…

| | コメント (0)

明太子の…

明太子の…
某タコ焼き屋さんで、明太子のタコ焼きを期間限定で発売中。

一回は、食べてみたいので…買ってみました。

もう、ヤミツキになりそう〜!
超〜!美味しい(^〜^)

| | コメント (2)

日帰り旅行招待当選

日帰り旅行招待当選
ユナイテッド・シネマで「四季折々の旅・プレゼントキャンペーン」に応募しておいたところ…


2等 日帰りバス旅行 が当たりました(^O^)

無料ご招待だって(◎o◎)!!

しかしながら、日程的に行けるかどうか…?

| | コメント (2)

検診日

今日は、2つの病院に行き肺ガン・乳ガン・子宮ガン検診に行き一日がかりでした。


なんか、疲れてしまいましたよ〜

肺ガン・子宮ガンは毎年受けていますが、乳ガンは5年ぶりでした。結果は一ヶ月後

| | コメント (0)

ウォーキング

最近、クリーニング屋さんに行く時は歩いて行く事にしている。

少しは、歩かないとね!


今日は、スイミングに行って700m泳ぎましたが、おとといよりバテました(>_<)

| | コメント (0)

恵比寿講

恵比寿講
本日は、恵比寿講です。

今年は、暖かい朝でホッとしました。

| | コメント (0)

昨日と今日の事

18日

娘の高校最後の授業料を納入・・・。やっと、高額な私立の授業料負担が終わった。

息子の通う私立高校よりも、娘の通う私立高校の方がずっと高い、なのに、息子の通う高校の先生の方がずっと面倒見がいい。

この3月に、卒業なんでもうほとんど学校には登校していないのですが・・・。

| | コメント (0)

今年初の…

初泳ぎでした!!

約1ヶ月ぶりということで、最後の方はバテバテでしたけど850m泳げました。

| | コメント (0)

2012

今夜は、主人の体調が悪くて早寝をするというので、私の居場所が・・・・。

もうすぐ、終わってしまう「2012」を劇場で観てきました。ギリギリに入って5名いらしゃいました。自由席でしたけど・・・。始まってから、もう1人来ました。計7名の貸し切り状態。

もう、最初から最後まで身体に力が入りっぱなしの2時間30分でした。

本当に、こんな亊になったら大変です~!!

| | コメント (0)

チェンジリング

去年、劇場で放映された「チェンジリング」を今夜WOWOWで観た。主人と娘は、劇場で観たのですが…私は観ていなかったので…

クリントイースト・ウッド監督の映画

1928年ロスが舞台だ。

実話を元に作られた映画という事で、衝撃的でした。

R12指定ですので、目を抑えてみるシーンもあり、終わった後には、何とも言えない気持ちになった。

| | コメント (0)

とうふ生プリン

とうふ生プリン
昨日、行った「梅の花」で買ってきました。


一個300円


ウ〜ん。 味は、クリーミーです。お値段が、もう少し安くてもいいんじゃないかな…?

| | コメント (0)

新年会

新年会
みどり会の新年会が、所沢にある「梅の花」で行われました。

| | コメント (4)

森のたね

森のたね
森のたね
森のたね
森のたね
昨日、主人とランチをした。

我が家のスバゲティは、味が薄い?塩が少ない?と感じた。

| | コメント (0)

たこ焼き屋

たこ焼き屋
1月12日に、某たこ焼き屋でファミリーパックを買った。

その時、店の前には「お知らせ」があった。

テレビを見逃した。今日来てみると長蛇の列ができていて、買うのをやめた(>_<)


ちなみに通常料金より100円引きだった!

| | コメント (0)

石田さん家大家族

大家族


石田さん家

今夜日本テレビで放映されました。


時間のある時には、観ます!

あったかい家族で、こちらも、笑ったり泣いたりと観ている側にもジーンと胸を打たれる。お父さんも、お母さんもおっきな器を持った人達だ。

| | コメント (0)

食べすぎ?

お正月に入って、食欲がとまらずにいます。

昨日は、主人と30分歩きました。今日は、二人でもう少し先まで行ってみようという事で、1時間歩きました。時間のある時は、歩いた方がいいかも…(>_<)

| | コメント (2)

鏡開き

神棚に、お供えしてあったお餅を、焼いて醤油つけて焼き海苔巻いて食べました(^O^)

| | コメント (0)

雪ほたか

雪ほたか
昨年、暮れに贈られた お米の「雪ほたか」今夜、食べました。

お米が光っています!!

柔らかくて、甘くてご飯だけで何杯も食べられそう〜(^O^)

美味しい(^〜^)お米です!

| | コメント (0)

七草粥

七草粥
昨夜、洗った米を神棚に上げ、その米で七草粥を作り朝食として食べました(^O^)

| | コメント (2)

初夢

ぐっすり眠れずに、何回も目が覚めてしまいましたが、朝方夢に「茄子」が出てきました。

いち 富士


に 鷹

さん ナスビ!

茄子が出てきたんですよ〜! きゃ〜

生まれて初めて、初夢でみたんです(^^)v

今年は、縁起がいいのかな(^O^)

私が、主人にスバゲティーのソースの作り方を教えたんです。
ちょうど、冷蔵庫に茄子とほうれん草があったので…茄子とほうれん草を切ってフライパンに油をひき炒めてトマトソースを入れシーチキンを入れる。あとは、味をととのえる!という、シチュエーションでした〜!


去年は、疲れていてぐっすり眠れていて何にも夢は、覚えていなかったみたいです。

| | コメント (2)

鹿児島よりお年玉

鹿児島よりお年玉
今日、宅急便が二回来ました。

二つとも、鹿児島名物。
かるかんと…


お菓子の詰め合わせです。早速、主人は食べてお腹の中へ…私は、正月料理を食べすぎて、まだ食べていません(^^)

あとで、ゆっくりお茶しながら食べたいと思います。

写真は、鹿児島のTさんからのプレゼントです。ありがとうございましたm(_ _)m

今年も、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

明けましておめでとう(*^▽^)/

今年も、よろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »