« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

飲み比べ

飲み比べ

| | コメント (0)

アリットで…

本日、入間市博物館アリットで我が家のお茶を売ります!

是非、いらっしゃって下さい(^^)v

| | コメント (0)

ふかみ会さんの茶

ふかみ会さんの茶
ふかみ会さんの茶
鳥さんからいただきました、お茶を飲みました(^^)


まろやかで甘い

優しく香り

被覆されている茶園のお茶かな…?


早生種かな?

と、値段も高いのかしら…?

思いました(^^)v

| | コメント (2)

ドラフト会議

ちょうど、時間がありテレビをつけましたら、ドラフト会議をしていました。それも、6球団が菊地雄星選手の交渉権のくじ引きでした。


なんと、我が地元の埼玉西武ライオンズが交渉権獲得!!


埼玉もいいところです。菊地選手には、是非入団して欲しいです(^O^)/

| | コメント (0)

アグリズム

アグリズム
本日、本屋さんで購入してきました(^^)v


茶娘さんを、発見!!

| | コメント (2)

プレゼントかな〜?

プレゼントかな〜?
主人から…

ほんやら堂の

おやすみ羊の抱きまくら


バラの香りがしてリラックス


今夜から使いましょうか。

| | コメント (2)

プレゼント

プレゼント
娘から…

| | コメント (0)

欠席…いち

小学一年生から続いた。

欠席…ゼロ

ついに、本日


欠席…いち となってしまいました(;_;)

息子の事です。今、高校一年生。十年目にして…


高校入学時から…あと三年間という目標があっただけに、本人はがっかりでした。

親の指導・管理責任ですね。


それにしても、残念。

| | コメント (0)

ブローチ

ブローチ
このみどり色のエプロンにブローチを付けていますので、声かけて下さいね(^^)

早朝より大学生さんに茶娘の着付けをしてから…少しして帰宅してしまうかもしれないので、見かけた方は、遠慮せずに早く声かけて下さい〜!

主人は、表彰式に出席しますので、私がみつからない場合は、主人へ声かけて下さい(^O^)/


午後、我が家へ視察の方々がいらっしゃいますので、準備をしなくてはいけいけますん。お茶祭り会場からは早々に姿を消しますので…よろしくお願いします。

明日、素敵な一日になりますように(^^)v

| | コメント (2)

あれ〜?

また、FMコミュニティーラジオに、主人が出ている!! 先週に引き続き、今週もまた…

今週は、手摘み茶について語っていますよ〜!!

FMチャッピー 77.7Mz

| | コメント (0)

日本オープン

石川遼君の勢いが、止まらないですね〜。

絶好調!!

主人も朝から、武蔵カントリークラブへ
自分の仕事の合間に、見て歩いたそうですが…石川遼君の行く方へ、ギャラリーが大移動だそうです!! テレビでみる顔と、違う顔だそうです(^^)v
とても、18歳とは思えないそうです!

娘と同い年とは…


今日は、12000人との事でした。明日は、最終日更に増えるでしょうね?

| | コメント (0)

英語検定とボランティア

娘は休んでいる暇はなく、学校の授業が終わり 午後は、英語検定2級を受験しました。前回は、あと2点で落ちてしまったので…再度挑戦です!
合格している事を願うばかりです。


息子は、本日学校が休みでした。所沢駅で、募金活動をするという事で、お昼前に家を出て4〜5時間していたのでしょうか?
夕方6時頃には、連絡が来て顧問の先生が夕飯をおごってくれるとの事!
今も、こんないい先生がいらっしゃるのですね〜!
先生、ありがとうございます(^^)

明日も、午前中に所沢駅で 募金活動をして大きな声を張り上げていると思いますので…募金の方、ご協力お願いします(^^;

| | コメント (0)

合格

昨日、娘の受験した大学合格発表の日でした。

午後1時、パソコンの前に座り受験番号を入力し、クリック!!


合格の文字と花が咲きほこっている画面が目に映り、一人でガッツポーズ!!

娘からは、学校から電話してきて、合格を伝えました。

夕方には、速達で合格の書類も届き仏様へ報告です。


センター入試も申し込みしておきましたが…必要性がなくなりましたね。


また、特別プログラムでの入試で合格したので…入学金は免除されます。親孝行してくれました(^ー^)


合格、おめでとう(*^▽^)/


で、久しぶりに家族で外食しました(^O^)/

| | コメント (2)

日本オープン

埼玉・入間市にある武蔵カントリークラブで行われています(^O^)

注目の大会で、石川 遼君もきているので、ギャラリーが昨日は、平日なのに8000人だったそうです(^^)

今日・明日は、実家の両親も行くみたいです! いいな〜(^ー^)

主人は、明日 お茶入れで、行く予定です(^^)

娘が、「サインもらってきて!!」 主人は、「そんな、もらえないよ!!」娘 「な〜んだ!」


そんな会話していました。

| | コメント (0)

ラジオ

今朝、地元コミュニティーFMから主人の声が聞こえてきました♪
すでに、取材済みで録音でしたが、質問には的確に答えていました。時間は、5〜6分だったのでしょうか?私は、車を運転しながら聞いていたので、正確な時間は、計っていませんでしたが…。


本人は、その頃茶業特産研究所で表彰式が行われていました。

残念ながら、ラジオは聞けませんでした!

| | コメント (0)

エマルジョン

エマルジョン
エマルジョン
今日は、来客がありエマルジョンのケーキを用意しました(^O^)

久しぶりのケーキで、とっても幸せな気持ち〜になりました(☆_☆)

| | コメント (0)

茶娘 着付け

茶娘 着付け
茶娘 着付け
今夜、茶娘の着付け講習会がありました。

今月24日には、全国お茶祭りが入間市で行われる為です。

朝から大学生10名とお昼頃からJAの職員3名に茶娘になってもらいます(^O^)


着付けの方は、どうにかできそうです(^O^)/

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »