« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

やっと…

やっと…
今日の夕方、やっと五月人形を飾りました。


もう息子も15歳なので飾らなくてもいいのかもしれませんが、毎年の事だし、実家から贈られたものだし…飾る事で、親孝行ができるのかな〜なんて(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手摘み

手摘み
昨日は、広〜い茶畑で朝8時から夕方5時まで、お茶摘みさん70名で手摘みが行われました。

晴天にも恵まれ、お茶つみ日和でした。
二日間を予定していましたが、順調に摘めて、一日で終了できました(^O^)/

お茶摘みさん、早朝より来ていただきありがとうございました(^^)

また、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶予約

案内状を今日、発送いたしました。


去年と同じ日に発送したみたい(^O^)


比留間園の新茶は、いかがですか〜(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・夫婦道

今、続・夫婦道の再放送しています。

今夜が二回目の放送なので、一回目の放送を観のがした方は、是非とも観て今夜にそなえて下さい(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶摘みさん募集


今年も、手摘みをします。初めてでも大丈夫!丁寧に教えます。やる気のある方大歓迎!

埼玉県入間市にある比留間園の畑

4月29日と30日
午前8時から午後5時まで

雨天中止

26日までに、このブログにカキコミをして、こちらからメールできるように打ち込みを、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旬な食卓

旬な食卓
今夜の夕食は…

タケノコ御飯

ほうれん草と豆腐の味噌汁


蕨の煮物


菜っ葉のおひたし

菜っ葉と卵とバラ肉の炒めもののチーズのせ


近くで採れたものばかり…ベジタブルな食卓でした(☆_☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入学式

息子の入学式でした。

雨の卒業式と違い、穏やかな晴天に、桜の花も一緒に祝ってくれたようです(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何年ぶり…?

何年ぶり…?
何年ぶり…?
主人とお花見してきました。


何年ぶりか、ゆっくりと桜の花を見に行きました。心も穏やかになりますね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苗植え

苗植え
本日、苗植えをじました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車

今日から、息子は自転車通学開始しました。

二日間は、車で送迎していましたが、自転車に二つ鍵を付けて通学しないと、学校が許可しないので準備万端で登校!

早目に家を出て、片道40分かかったみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新入生ガイダンス

今日から…4月ですね。

新年度がスタートしました。


我が家にも、4月から高校生になる息子がいます。

今日から…新しい制服 (中学生時はブレザー)学ランを着て、黒い革靴を履き、親子で高校へ行きました。

生徒は、一時間のみ校長先生からの大事なお話を保護者と一緒に聞き、その後夕方まで勉強。入学式前の授業が今日から七日まで…始まりました。
保護者は、その後1時間半くらい、校長先生のお話の続きと諸注意などを聞きました。本当に、尊敬できる素晴らしい校長先生です。入学式は、10日です。

それまでに、やらなければいけない事など、忘れないようにしないといけませんね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »