« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

アカデミー賞

外国映画部門でアカデミー賞を受賞された

おくりびと

私は、公開されてから…わりとすぐに観ました。


本当に、いい映画です。涙あり笑いあり、生と死。生きている間の人と人との繋がりも、自分の生活・仕事・やくわりなど…考えさせられる映画でした。

納官師…そんな職業があったなんて。昔は、故人に近い人(例えば兄弟や子供達)が、やっていた事なのではないかと推測しますが。

本木さんは、滑らかな手捌きでやっていらっしゃいました。


もう一度、観たい映画ですね。


アカデミー賞受賞おめでとうございました(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

書道展覧会

書道展覧会
中学三年生の息子


学年代表として選ばれ、入間市の大会へ出品されました。練習時間が受験勉強と重なり、あまり無かったので…本人も満足のいく作品では無かったようです。

努力賞でしたが、義務教育最後の書道展へ足を運べた事に、おめでとう(^O^)と伝えたいです!

娘と息子、二人とも書道を頑張っていたので、何回も書道展覧会へ行く事ができて、親としても嬉しいかぎりです。

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御節句

御節句
今日、雛人形を出しました。

毎年のこととはいえ、出してから飾る…という作業は時間かかる〜(^^;


今年は、はやめに飾れて長い時間見れそうなので嬉しいわー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白梅

白梅
昨日に引き続き、暖かい日でした。梅の花も一気に開花しましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間山の灰が…

浅間山の灰が…
こんな所にまで、降ってきました。

昨日の朝の事


今朝も少し…灰がありました。 何日か続くのかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »