« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

スタート

今日から、ある事を始めた。

長続きするかな〜。

一日目、すっごい楽しく取り組めた(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記念乗車券

記念乗車券
パ・リーグ優勝 記念乗車券 西武線一日フリーきっぷ 一日限りで西武線を乗り降り自由にできる切符です。

息子が塾の帰りに、塾の友達がみんな購入するので、自分も欲しくなったのか…?買ってきました♪

もう、夜の時点で売り切れの駅も出ていたみたいです(^^)

購入希望の方は、お早目に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

今日は、息子の運動会でした。

お天気にも、恵まれて無事に行われました(^^)

やはり義務教育、最後の運動会で 観ていて 込み上げてくるものが ありましたね。 やはり、三年生は貫禄がありますし、一年生から三年生まで一生懸命に競技に取り組んでいました。

素晴らしい運動会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンタル開始

最高の人生の見つけ方


昨日、TSUTAYAさんに入ってきたばかりのDVDを昨日夕方レンタルしてきて、本日観ました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓参り

今日、行ってきました。

お彼岸に入ってから、なかなか時間がなくて、今日になってしまいましたが、ご先祖様を大切にする気持ちは、子供達にも継承していきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

店番

久しぶりに、お店番をした。

店番をしながら、売上伝票やその他帳票の整理をした。


始めると、波に乗ってもっと・もっと・欲張りになり仕事がはかどる(^^)v


どんどん片付けてしまおう。


脳科学者の茂木健一郎さんが頭をよぎった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗御飯

栗御飯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来上がり〜♪

出来上がり〜♪
手間ひまかけて、渋皮煮が出来上がりました♪

なんとも上品な味で、この時期しか作れない品。


う〜ん。 絶品! お茶にも合いますね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子と私

息子と私
昨日は、息子と一緒に私立高校の見学に都内まで行ってきました。

また、美味しいランチを食べ

その後

湯島天神へ合格祈願をしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮
栗の渋皮煮
今日、親戚から栗をいただいて渋皮煮を作り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習していま〜す!

練習していま〜す!
何日か前に購入しました。

車の中にあり、運転中に歌ってま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

昨日は、朝から雨で…また映画館へ足を運んでしまいました(^^)v

おくりびと…
笑いあり、涙あり、心に響くものあり、前評判どおりの、いい映画でした。

もっくんは、映画祭で主演男優賞でも、受賞できそうな、とっても素晴らしい演技でした。

チェロを弾くシーンは、実際に自分で練習して自分で弾いているのだとか… 凄いですね〜!


昨夜になって知ったのですが、オーケストラでコンサートをしているシーンがあるのですが、指揮者のかたが、知り合いの旦那様だったのです。
もう、びっくり(^O^)

そのかたが、21日テレビ朝日の大胆MAPという番組に出られるそうです。 要チェックです(^^)


おくりびと

私が最近、観た映画の中で上位 1・2をあらそう いい映画でした。
こんどからは、星の数で表した方がいいかな〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンジェラ・アキ

手紙〜拝啓 十五の君へ アンジェラ・アキさんの曲です。

全国中学校 合唱コンクール 課題曲

だそうです。


十五歳と言えば、多感な年頃で、いろんな事が起こり、悩みが尽きないと思う。

この曲を聴いて、少しでも心が軽くなればいいな。前向きな考えになればいいな。

娘 16歳
息子 14歳


未来の自分に手紙を書いてみよう〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーサイズミー

娘が高校の授業中に、このビデオを見せてもらい家族にも観てもらいたいと…一年以上が経ってしまいましたが、レンタルしてきました。

本日、夜にみんなで観ました。

衝撃的な映画で、食に対して考えなければ、いけないと思いました。

野菜を沢山たべよう(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンコック

今夜、観てきましたよ~!!

娘も、学校から帰宅していたので誘ったんですが、明日はテストがあるそうで、

「お母さん1人で観に行ってきなよ~。」とふられてしまいました。

主人も、昨夜は1時間半睡眠で、私が行こうとしている時には半寝状態で、

「行ってこい。行ってこい。」

と、お言葉に甘えて

息子が塾に行っている間に

観に行ってきました。

とにかく、最初から最後まで眼が離せません。

面白い展開。

最近、観た映画の中では上位3位以内に入る。と私は思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜

十五夜
今夜は、十五夜。

ススキを採ってきて、果物・団子を作ってお供えしました。
今夜は、月が見えませんね〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お茶のシーン

8月に「正義の味方」 というドラマをちらっとみた。(何話かは忘れてしまいましたが・・・)新婚の家に、夫の両親が訪ねて来た。仕事から帰って来た嫁が「 お茶をいれますね。」 と言いました。次の瞬間 冷蔵庫を開け、ペットボトルのお茶をコップに入れ始めた。この瞬間、リモコンで他局へまわした。今の時代が、そうさせているのかな~?と、少し悲しくなりました。(涙)

何日か前に、映画「20世紀少年」を観てきました。

その中でも、主人公のけんじが、友人宅へ訪問した際にお茶を淹れてもらうシーンがありましたが、茶葉から急須で淹れる・・・というものでした。観た瞬間、なんか安心してしまいました。

やはり、職業柄ドラマの中でお茶が、どのように扱われているのかが、最近気になり始めました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プルーン

プルーン
プルーン
プルーン
今日は、季節の果物

プルーンをジャムにしてみました。

今シーズン 二回作りました。

ちょっと酸味があるのですが、ジャムにすると子供達も食べてくれます(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小さい秋

小さい秋
み〜つけた!


どんぐりが、もう落ちていました。

今日は、湿度が低く カラっとして気持ちのいい晴天ですね。

まだ、日差しは強いですが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物

名物
名物
川越名物

いも恋

蒸したサツマイモが輪切りになって一つ入っていて、その上につぶしあんがのっていて、まわりの皮は茹で饅頭みたいな状態になっていて、とっても美味しいんです(^O^)

甘さは、お芋とあんの甘さが、絶妙なマッチング〜!

また、食べたくなる おまんじゅうのひとつです!

娘と夫が、川越に行く用事があり、お土産として買ってきてくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手打ち蕎麦

手打ち蕎麦
本日、おいしそうな手打ち蕎麦をいただきました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »