« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

つかの間の晴れ

昨日は、朝から晴れ(^O^)

洗濯物が山のようにあり、午前中ずーっとしてました。日差しが強く、午後3時頃には、やや片付きました♪

そして、午後は主人の従姉妹の弘子さんのお店へ


久しぶりに会ったけど全然変わらずの、若々しく、スリムで…うらやましい!
そんな感じでした。

茶畑の様子を見に行く時間もなかったかな…?あったかな…?
たまには、見に行かなくちゃいけないですかねぇ〜?

ほとんど、農家の嫁をしていないな〜(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチホームステイ?

昨日、娘の友達が二人泊まりに来た。
なにやら、朝方まで三人でおしゃべり三昧だったようですが、朝も普通に起こして三人で学校へ 三人とも部活動です!

睡眠不足で倒れなかったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう、何日連続雨なんだろう!

9月下旬の気温だとか…。
半袖じゃ、寒いよ〜!

長袖一枚じゃ、寒いよ〜!

でも、ちょっと身体を動かしたり、食事したりすると、ポカポカしてきて、なんだか変な天気だわ。
風邪引きそうな感じ(>_<)

早く晴れて欲しいで〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校説明会

雨の中、行ってきました。

息子は、7月に友達と説明会に行ってきた学校でもあり、

塾でしたので、今回は私一人で行ってきました。

すごい人で驚きましたが、家族全員できている方もいらして随分教育熱心なご家庭もあるんだな~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック

今夜、閉幕されましたね。
息子が開幕前に日本のメダル獲得数を予想していましたが二つ違いでした。

予想は27
実際は25
おしかった!

観ていて、勇気と感動をもらいましたね(^^)

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日連続

今夜も、ひとりで映画を観に行ってきました。

本当は、主人がひとりでインディージョーンズを観に行く予定でしたが、娘が早く帰宅して、二人でオリンピックの男子のリレーを一緒にテレビ観戦するんだとか…娘のお願いは、すぐにOKする親バカ!!

と、私が映画館へ。

今日まで上映の ハプニング

を観ました♪

これも、目をつぶりたくなるシーンが続出(>_<)

映画って、映画館で観るようになるとクセになる!

さて次は、何を観ようかな…?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひとりさま

今夜、夕食を済ませてから映画館へ

インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国
をひとりで観ました。

子供のお迎えもあるので夫は家で北京オリンピックでも観ていたのでしょう〜。

映画は、とにかく手に汗握る映画で迫力もすごくて…たまには劇場に足を運び観るのもいいものです(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう

朝晩、涼しくなってきましたね〜!

もう、すぐそこに秋がきていますよ〜(^^)

最近blogの更新が滞りがち…。

毎日、平凡な日々を送っているからですね!

北京オリンピックが始まり、あと何日かで終わってしまいますが、皆さん頂点を極める人は、我々一般人とは違いますね〜。

涙ぐましい練習が、毎日毎日続いたんだろうな〜。と思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水筒

今夜の某ニュース番組で、水筒の売れ行きが好調との事。

先日、珍しくスタバで列んでいると、前に列んでいた人が、自分の水筒に、入れてもらっていたのを思い出した。

スタバでも、そんなサービスをしているんですね(^^)

私も、水筒持参してみようかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供達が

やっと、合宿が終わり二人とも帰宅しました。

高速が混んでいたようで(私は、夕方から交通情報が知りたい為にラジオを聞いていました(笑))

息子は、やや予定時間通り

娘は、予定到着時刻より約1時間オーバー 着きました。

そこから、さらに電車で帰ってきました♪

ほんと、お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後から…

午後から…
大事なお客様が、いらっしゃるので…またまたパウンドケーキを焼きました!

写真は、残ったもの♪ 明日、食べーよ(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簾(*^o^*)大作戦!

簾(*^o^*)大作戦!
も〜暑くてたまらない(^^)

結婚して初めて、2階の南側の窓と西側の窓に、簾を取り付けました♪

主人に言っても、どうせやってくれないから自分でカインズホームに行って買って、やりました(☆_☆)

どうにか、こうにか1時間くらいかかってしまいましたが…BGMには、昨日のバッテリーの主題歌 春の風 も収録されている 熊木杏里さんのアルバム 私は私をあとにして を聞きながら♪ 癒されなから…。作業をしました。汗だく〜(^^;

簾をした事で、ちょっぴり家の中がひんやりした感じです! ついでに、風鈴も買ってきて 耳でも涼しくしちゃおう〜作戦だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッテリー

今夜、映画劇場版をテレビでやっていますが、ひとりで観てます!子供達には、録画しておいてあります。

ドラマ版も全部観ましたが、大筋は同じですが、微妙に違っていたりしますね。
映画劇場版には、原作者のあさのあつこさんも、ほんのワンカット出演されていたのですね(^^)

いっとき、この映画の主題歌を目覚ましの曲にしている時もあったし、CDも購入したりもしました。また、聴いてみようかな…。

本も全部あるけど、子供達が読んだだけ、私も途中まで読んで、それっきり。また、読んでみようかな…。

言葉では届かないもの〜君は届けてくれた〜♪

終わった時には、涙が…。

息子が高校生になったら、また野球やってほしかったり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園

北埼玉県代表 本庄第一惜しくも、青森山田高校に敗れてしまいました。初出場で1・2年生主体のチームが、よく頑張りました♪

来年は、もっと強いチームになることでしょう!

また、浦和学院も横浜高校を相手に、沢山ヒットを打ちましたね。しかし、打線が繋がらなかったのかな〜手に汗握る、いい試合でした。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤福

赤福
お土産で、いただきました♪

あの事件以来です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々更新

久々に間があいてしまいました。

グリムスの成長も気になります。

さて、7日は…子供達が、明日からの合宿準備。 私は、大丈夫かな?と子供達に声かけ〜忘れ物ないかな? 集合場所までの行き方と電車乗車時間など…二人とも別々の駅だし、初めて下車する駅だし、心配だな〜!

この日は、子供達も早寝。私も調子悪くて久しぶりの午後10時には就寝。

8日は、5時30分起床! 息子、緊張しているのか…すでに庭で素振りをしていました。(笑)

さてさて、娘は急遽、乗車駅変更…乗り換え無しの電車があり、そちらにしました。よく調べてよかったね!

二人とも送り出し、集合時間までは、そわそわしながらいましたが、時間を過ぎても電話も無かったので無事に着いたのでしょう。 ほっとしました(^^) 娘は、軽井沢。息子は、志賀高原へ4泊5日。二人とも勉強合宿です。涼しいだろうな~。でも、頭の方が、ヒートアップしそうかな~?ガンバ!!

この日熊谷で37度越えで、私は、午後から調子悪くなってしまいました。前日の夜から、もう弱っていたのかもしれませんが・・・。

めずらしく、主人がマッサージをしてくれてだいぶ良くなったのですが、食欲が出ずに、頭くらくら状態でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯

今日は、旅行から帰ってきた娘の服が大量にあり朝からお昼近くまで…洗濯機がまわりっぱなし、手洗いの服もあり、午前中は洗濯で終わりました。こんな時には、すっきり晴れて欲しいのに今日に限って朝から雨がパラパラと、すっきりしない一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園四日目

第一試合は、

北埼玉県代表

本庄第一高校が開星高校と対戦しました。

手に汗握るいい試合でテレビをつけながら掃除をしていましたが、さすがに九回裏の攻撃の時には、テレビにくぎづけになりました。

ほんと、難しい低めの球をよくバックスクリーンまで運び込みました♪

奥田ペドロ君に拍手(^^)v

次、 青森山田高校の試合も頑張って(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産

お土産
本日は、ようやく娘が帰国しました。今日は、主人が車で成田までお迎えです。家を午後1時頃に出発しまして、首都高5号線と環状線が2日前のタンクローリー横転事故により閉鎖されている為、道が大渋滞だったようで、成田空港に着いたのが4時30分すぎ・・・3時間半もかかってしまったようです!!あまり待たずに、娘も到着したようで私にメールが入りました。娘は、機内食でおなかは満たされていたようですが、また帰りも渋滞になると予想して、主人と娘は、成田空港内でとんかつを食べてきたようです。夜9時頃無事に家に帰ってきました。

早速、スーツケースを開けて、異国の香りをのせた、お土産をひとり一人に手渡して♪

すごく楽しかったらしく、「冬休みもホームステイに行きたい!!」とお父さんにおねだりしていました。(笑)  写真を見せてくれてすこしお土産話をしてくれましたが、飛行機の中で寝なかったらしく・・・すぐに寝てしまいました。また、明日ゆっくりと聞いてあげよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

停電

夕方、6時過ぎ頃より雷と大雨で、夕食を食べている時に停電。二分くらいですぐにつきましたが、一時間半くらいして、また停電。 長い時間続くわけじゃないから、いいですけどね〜。

普段いかに電気に、頼りきった生活をしているのか、こんな時におもいしらされますね。

しかし、雨が降ったので…涼しくなりました(^^)

茶の木には、めぐみの雨でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

おまけ
息子が

ペットボトル買ったら付いていた〜!と、あぶらとりがみ

でも、普通のあぶらとりがみとは違います。 茶殻入りでございます!ほのかに、お茶の香りがしてホッとしますぅ。

捨てればゴミの茶殻も再利用!

是非とも、商品化を(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲子園開幕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

行ったわけでなく、我が家の2階のベランダから四つの方向から見えましたよ〜!

東 南 南西近い 南西ちょっと遠く

で、一時間以上ベランダから見ていました!

ひとりでアイス食べたりしながら…。

ちょっと得した気分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書道

息子が通っている書道教室の先生から、電話がありました。

何か大きな大会 多分 日本武道館の大会っておっしゃっていたような…

特別賞である大会奨励賞を受賞したとの事。

中学生になり、練習時間も少ない中で、受賞できた事 おめでとう(*^▽^)/
作品を表裝する事にしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »