« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

33336

33336
愛車が購入して3年2ヶ月経ちメーターを見ると

33336キロメートル
あと少し早く気が付けば… ゾロメだったのにな〜(☆_☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IEMON

IEMON
IEMON
海外発売されたのかな?

5月20日発売と聞きましたが…。

サントリーには、聞いていませんが…。blogにアップしても大丈夫かしら?
もう、9日経つからいいかしら?関係者の方が見ていてまずい場合は、コメントください。すぐに削除いたします!

心配しながら、アップで〜す!

凄いセンスあるデザイン・瓶の形もいい感じに曲線で持ちやすい。

瓶ならリサイクル率高いだろうしね〜。
味は日本のよりも甘い感じでさっぱり感が、あと一歩!
でも、海外では、この味がヒットのマル秘だったりして…。

また、この写真や記事の転載は、御遠慮下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新茶情報

100グラム600円 店頭販売開始

| | コメント (5) | トラックバック (0)

疲れた(´ε`)

本当に疲れた(´ε`)

今日は、夜11時に寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足が棒

3時間半睡眠で朝9時半から店に立つ。

いつもながら、この時期は開店時間前から、お客様がお見えになる。
一人来ると途切れる事なく次々と…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番組の感想

山本先生が、お茶に関する全般の説明を広く浅く、基本的な事を紹介してくださいました。

手揉み茶をいれる所をもっと長く放送してほしかったなぁ〜。
なんか主人のしゃべりが無くなって、ちょっとがっかり…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のデザート

今日のデザート
今日の夕食のあとに、初のメロンをいただきました(☆_☆)
甘くて美味しかった〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ番宣

本日の世界一受けたい授業に、主人が出ます!

先生のサブで…。

時間のある方は、御覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新茶情報

続々と店頭販売の新茶ができていますよ〜。

100g 2,000円

100g 1600円

100g   1500円

今のところ、こんなんです!!

あっと、香美人のゆめわかば編も出ていま~す!!   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のパン祭り

春のパン祭り
山崎製パンの 20点 シールを集めたら… で2皿 いただけました〜!

早速、使います(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6時間経過

6時間経過
先程、手摘みをした

さやまみどり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さやまみどり

さやまみどり
只今、手摘み中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝方

昨夜は、深夜2時に寝て3時半に娘を起こす為に起きて、5時半に息子を起こす為に起きて…。私の睡眠は、細切れ状態。あ〜もっと寝たいよ〜!

なんで、こんな事になるの…学生は中間テスト目前だからなのですぅ(^^)

朝型の子供達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日?

そう、たしかに製茶機械を使っての製造は最終日なのですが、明日は自分の手を使いまして新茶を作るそうです!

そう、また明日は手摘みがあります。

こんなに何日も、手摘みをしたのは初めてです。

いい品を作るのって、本当に手間が掛かるんですね〜(☆_☆)

いつが、本当の最終日なんだか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試飲中♪

試飲中♪
只今、午後11時すぎですが…

主人は、仕上げ
私は、パソコンで注文の入力と伝票打ち出し

ちょっと、出来立てのお茶を試飲中♪
微妙に違う味と香りと…私もこの時期には、何杯も飲み鍛えています(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資源回収

18日の早朝は、工場が休みなので、ちょっとゆっくり寝ていたかったのですが、中学校の資源回収参加の日でした。

最後なので早目に集合場所に行きました♪
役員さんの次…


子供会・小学校・中学校と何回あったのでしょう〜?

子供達が歳が二歳しか離れていないので重なる時期もあり、それが良かったのか?悪かったのか?

とにかく、お茶製造中の時期に資源回収参加が一番きつかったです。もちろん私が参加、主人は仕事(・∀・)

次回の資源回収からは、家の前に出して置けば持って行ってくれるので気が楽〜!

本当に終わってホッとしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川
川
左に見える草が全部倒れているので、かなりの水量があったのでしょう。

今朝は、凄い雨で娘を駅まで送っていきましたが、車のワイパーもきかないほど前が見えずにノロノロ運転で、入間市駅は大混雑でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり・西の空

雨上がり・西の空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり・東の空

雨上がり・東の空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンボ

トンボ
昨日、工場にトンボがやって来ました(^O^)

秋でもないのに…。
でも、今年は台風が例年になく早い時期から発生しているし…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の夕食

昨日の夕食
昨日の夕食
昨日の夕食
まず、金沢の柿の葉寿司

親戚の孝子さんが作ってくれた、おいなりさん。


初ものの、地元で採れた スナックえんどう

埼玉・名栗産の春キャベツとベーコンの炒めもの

埼玉・名栗産のかぶの味噌汁

どれも、頂き物でしたよ〜!

美味しい夕食でした(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茶摘みの機械

茶摘みの機械
昨日、ラジオ番組で茶畑からの電話リポート出演の後に、隣の畑では茶摘みがレール式の機械で行われていました。我が家の…

そのすぐ隣の茶畑では主人がテレビの収録

バタバタした茶畑の様子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶摘み

茶摘み
遠くで我が家の茶園の茶摘み中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目がまわる

朝から夕方まで、メーいっぱい生葉がきて、大変な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も…ついに!

突然ですが明日、調布FMのラジオに電話でインタビューされる事になりました。

私もびっくりなんですが、主人の方が慣れているからいいのに…

でも、依頼された事はうれしいので、まぁ、気楽な感じでしゃべりましょうか〜!

でも、これから少しは考えをまとめておかなくちゃ(^^;

電波の届く方〜明日の午後は調布FMをお聴き下さいね!午後2時頃から…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体育祭

昨日は、娘の学校の体育祭でした。

もちろん、忙しくて行けないのですが、お弁当を作り、いつもより早めに家を出るので駅まで車で送りました。

前日は夜遅くまで仕事をしていて、3時間睡眠でしたが、頑張って起きました(笑)

そのかいあって?

娘のクラスは優勝!
体育祭の打ち上げで、帰宅は夜遅くでした(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば、忙しい合間をぬって兜をしまいました!

これは、今週月曜日12日の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦道

再放送が今日で最終回ですね!

お茶製造中ですので、私は見られないですが、今日のエンディングで流れる曲に合わせて私達夫婦の写真も一瞬、映ります!

是非、お見逃しのないように〜!必見!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お土産

お土産
お土産
昨日、お菓子作りの達人であり、お菓子作りの教室もされ、さらには、毎月発行されている はんど&はあと にもページを持っていらっしゃいます、本間節子先生がクッキーを焼いてお土産としていただきました(^^)v
さっそく皆で3時のおやつにいただきました♪

サクサクして絶妙な味o(^-^)o
美味しかったぁ〜!

先生ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来訪

来訪
今日も工場見学の方が二組いらっしゃいました♪

一組目は、有名な日本茶インストラクターがリーダーで中国の方二名をお連れ下さいました♪

二組目も、超有名な日本茶インストラクターの方がリーダーで七名を引率されて工場内を見てまわられました(^^)v
その中には、お菓子作りの本も多数お書きになっていらっしゃいます有名人もいらっしゃいました♪


超有名人さんとは、先日の おもいっきりいいテレビ の事を話ました。テレビ局との付き合い方について…。結論…方向性はでましたね!超有名人さんは、なんであんなに気さくな方なのだろう!時間に制限があり話もつきないので、またいろいろな事を教えていただきたいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風2号

接近している為、明日は朝から雨模様。
本当に今日は、夕暮れまで頑張って摘んでいただいた。

朝まで機械がまわっているだろうな〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最盛期

最盛期
只今、製造中。


早朝よりガンガン機械まわして、生葉は来るわ、生葉を入れておくコンテナが何時も満杯状態です。
機械も今のところ順調です!

いったい今日は何キロ作るのか…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は充電

昨日と今日は、雨が降っていたので、工場は休み。

少しは、ゆっくり眠る事ができました。
新茶予約の集計をしたり、仕事で使う物を買いに行ったり、あっという間に一日が経ってしまいました(笑)

二日間分が明日にまわり、明日は早朝からフル回転といった感じになりそうなんですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶販売開始

今日から

100グラム 3000円の新茶販売を始めました♪


比留間園の最高級の新茶です。

まだ、一種類ですが順次 発売していきます。ご期待下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

今日の私は晴れ模様。

やっと手摘みが終わり機械摘みだけになり、ほっとしています。

手摘みの最後二日間は、本当に大変でした。
機械摘みと並行して畑と工場を行ききして、やる事がたくさんありすぎてパワーを使い果たしてしまったな…。

昨日は、体調を崩して少し休ませていただいたので、今日はパワー全開です!

やっと、気持ちに余裕ができてきた!

次は、新茶が出来次第、予約されているかたへ発送の仕事も始まります!
さ〜て、気合い入れて頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアルな…

昨日の夕方に、ようやく手摘みが終わり何日も頭痛が続いていたのですが、薬でなんとか抑えていました。おもいきって主人にマッサージに行ってもいいか?お伺いをたてた。
理解者である。

30分ですが行ってきました。少しはいいかな〜と思いましたが、今日はスッゴク体調が悪く午後はゆっくりする時間を貰い、ようやく回復しました。

主人には、本当に申し訳ないです。
昨日は、30分しか寝てなくて、その前は2時間睡眠。大丈夫かな〜?

昨日は、ある大学の方が来訪

今日は、午前中からある雑誌社の方が取材で午後まで

お土産にプレミアな品をいただいて飲みました♪

ふかみ会のblogで話題になった、IEMON 海外で売り出すペットボトルです。

5月20日が発売だそうなので、その前に写真を載せていいのか?不安だったので、発売日まではブログにアップするのは、止めておきますね。

飲みやすい・火香が強くて甘い・口の中に甘味が残る感じですね。

ペットボトルでなくて、瓶ボトル361MLで、パッケージがほとんど英語で表記されています。

その他にも、各社の新発売されるペットボトルのお茶を沢山いただきました。

楽しませていただきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手摘み

ようやく手摘みが終了しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもいっきりいいテレビ

明日の

おもいっきりいいテレビ


主人が出る予定


どんな風になるのかな?私も、取材していた所は一部しか見ていないので楽しみです!

お時間ありましたら、見て下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆめわかば

ゆめわかば
ゆめわかば
只今、手摘みしていま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶製造中

新茶製造中
今年初

自工場での新茶の製造が今日から始まりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も
雨が降ってきそうだけど、手摘みしていま〜す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだろう?

なんだろう?
なんだろう?
みどり色の髪の毛みたいに映ってしまいました。

出品茶作りです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泣かされる

昨日の午後から今日にかけて雨が降ったり止んだり…。
手摘みの予定が中止。延期になり手摘みの方々へ大変なご迷惑をおかけしてしまった。

とにかく明日は雨が降りませんように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日の

本日の
手摘み風景

約35名

広い畑に散らばるようにして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は八十八夜

昨日は八十八夜
というのに、忙しさのあまりblog更新ならず…。


朝から、お茶摘んでお昼まで、その後ちょっと離れた神社まで製茶時期の事故がないようにと、お参りに、帰宅してからもうすでに夕食の時間でしたが、子供達が塾で二人ともいないので、明日のお茶菓子を買い出しに行って

やっと夕食。
ゴメンね。ボンカレーでした!

夕食後、洗濯物をたたみ、子供達のワイシャツのアイロンかけ

入浴

娘を駅まで迎えに行く。


明日の手摘みの人数確認

午前 午後のお茶菓子の数

お弁当の数

の最終確認のあと 人数分のお菓子を一人一人分に小分け作業

お煎餅や飴やクッキー など袋に入れ
当日、柏餅なども配る。
ここからは、朝の準備
飲み物は、ジャグに麦茶

ポット三本にお湯を用意

で、比留間園のお茶を皆様に飲んでいただく

とにかく、夜の内にある程度準備しておかなくてはならず…
寝たの3時
起きたの5時半

あ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »