« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

リラックス

お茶摘み二日目

あ〜。最高気温がぐんぐん上昇して午前中だけしかお茶摘みしていないのに、スッゴク身体が痛くなってしまいました。

主人は、一生懸命にお茶を作っているのに、ゴメン。
1年ぶりに、マッサージ行ってきました。

45分間でしたけど、少しは身体が軽くなりました。

あ〜。今夜はゆっくり眠る事ができるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揉み切り

揉み切り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摘みたて

摘みたて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手摘み

手摘み
只今、摘んでいま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兜
只今、飾る作業終了!

作業時間40分


ひな人形に比べればはるかに短時間で済むのに、端午の節句間近になって飾るとは…とほほ。

今年は、かっこよく飾る事ができて自己満足でーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兜
途中経過

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兜
ようやく、今から出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さやまかおり

さやまかおり
今日の…。

みどりが濃くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の天ぷら

お茶の天ぷら
お茶の天ぷら
お茶の天ぷら
庭にある茶の木の新芽を摘み、天ぷらにしました。

年に一回はするのですが、今年はさっと揚げられなかったので色が悪くなってしまいました。

旬の味をいただきました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

牡丹

牡丹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験

経験
今日は、主人の作ったお茶でない、お茶をお金を払って飲んで来ました。

ようするに、いつも自分の家のお茶しか飲んでいないので、よその方の作ったお茶を飲んでみたかったので研修のつもりで飲んできました。

100グラム2500円

やはり、被せなのか?美味しいお茶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエスト

リクエスト
リクエスト
今夜は息子のリクエストメニュー

お母さんの作ったコロッケ

時間ないからスーパーで買ったコロッケでいいか〜?

じゃあ、いいや!

小学生の頃に息子とそんなやりとりがあった。

いつも、コロッケを作る時は思い出すな〜。

てなわけで

御飯

味噌汁
ねぎと豆腐にあおさ
コロッケ

サラダ

息子はコロッケ3個御飯3杯

凄い食べっぷりで、気持ちいいくらい。

美味しい夕食でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手摘み園

手摘み園
手摘み園
29日30日に手摘みをする予定の茶畑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新茶予約案内

新茶予約案内
全国のお茶屋の中で一番最後かな〜?

ようやく新茶予約案内状を発送しました。

昨夜から今日の午後まで…。作業。郵便の集荷時刻を気にしながら!

どうにか市外の方には本日発送できましたよ〜。

市内の方は、今夜中に作業を終え明日の朝には郵便局に持って行けそう〜。

受付期限は5月10日までで〜す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MONKEY MAGIC

MONKEY MAGIC
空はまるで〜♪

久しぶりに聴いたFMナック5 ナックウィズユウ にゲスト出演 のMONKEY MAGIC

3月に息子がCDを買ってきてから、私もハマッテいます。

癒し系の楽曲ばかり

明日は、マキシシングルが発売されるそうです。

トゥギャザー

という曲

かなりいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

本日、午前中から全国一斉学力テストが行われた。
中三の息子…対象者です。
国語と数学
どのくらいのレベルのテストなのか?結果は9月に出るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気せわしい

このところ、主人のスケジュールがめーいっぱいに入っていて、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さやまかおり

さやまかおり
さやまかおり
只今!

我が家の さやまかおりの茶畑の様子

暖かくて気持ちいいの。

新芽も順調に育ってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯

昨日の夜8時に携帯電話を買い替えに行きました。
で、新しい機種になり慣れないのでblog更新ならずに一日開いてしまいました。
とうとう AQUOS携帯にしました。
娘がブラックですので私は、ピンク。
なんか逆の方がいいんじゃないの〜?

慣れるまでに時間がかかりそうだなぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠時間

寝ようと思った所で大事件がおこり…。

心配でなかなか眠れずに、2時間くらいしか寝ないで1日が過ぎてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きました(^O^)

届きました(^O^)
すご〜く美味しいそう(^o^)/
ありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保護者会

今日は、中学校の保護者会でした。

3年生であり、義務教育最後の年でもあります。

気を引き締めて、後輩達のお手本になるように生活して欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

へんな感じ

あ〜。
はかどらない上に、気持ちが下降線。体までもが変。
心と体は、つながっているんだなぁ〜と実感した。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試飲

試飲
只今から、無料で手揉み茶が振る舞われるみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日、三井アウトレットパーク入間にて

本日、三井アウトレットパーク入間にて
只今、一階のセンターにて「手揉み茶実演」を行っておりま〜す。
お茶を作る工程の原点でもあります。

皆さん、ちらっと お立ち寄り下さいね〜!
作り終わりましたら、その手揉み茶を飲む事ができますよ(^O^)

普通のお茶と違いますので、是非この機会に飲んでみて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋滞

主人に届けるものがあり、またまた三井アウトレットパーク入間に来ました。

プレオープンの時よりも大渋滞している。
車を知人の所に置かせてもらい、ただひたすら歩いて…。20分かかった。

只今の時間、そうとう混んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者会

保護者会
午後から、娘の学校の保護者会でした。
駅から商店街を通って学校へ

商店街には、FC東京の応援の旗がいくつもつるさがっていました。
やはり地元応援があると強くなるのですね!
今日、勝ちましたものね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

お土産
春休みに友人が、オーストラリアに行ってきました。
今日、久しぶりに会いお土産をいただきましたo(^-^)o

かわいいキャラクターのチョコでした。とっても美味しかったです!

Mさんありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の一日

朝から雨…。
そんな日は、気分も沈みがち

やるべき事が進まないのに、新たにやらなければならない事が増えてくる、こんな時に無器用な私は情けなくなる。1日が24時間じゃあ足りないよぉ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間のプレオープンで…

今朝9:30自宅を出発し、三井アウトレットパーク入間に9:45着       道は、駐車場に入る手前くらいに少しノロノロ運転になった程度。
すでに、人・人・人…で長蛇の列 私達は9:45〜10:15まで列び、ようやく中に入れました〜。風があり思ったよりも寒かった。

中に入り2階から回りました。
まず、娘に頼まれた「BILLA BONG」へ行き Tシャツ2枚ゲット!!

色は、黒以外と言われていたので、とりあえず白は即決定・2枚目は私の眼に留ったアクアブルー色にしました。1枚2000円くらいでした。通常価格はもっと高いみたいです!!帰宅してから、娘は喜んでいました。

次に、「AVIREX DEPOT」 で主人のパーカーをゲット!!

とっても、軽くて着やすそう~。

その近くでは、「adidas」のお店で買い物。

次に、やたらとオレンジ色のナイキの手提げ袋を持っている人が多いのに目を引くャツ1枚(息子へ)

私と主人の靴を1足ずつゲット!!(靴は、すごく安かったです。)

その後、「a.v.v.」で、私の福袋をゲット!!

春物のジャケットに、ニットのベストが2枚・チュニックと七分袖のシャツが入っていて、3,000円以上お買い上げの方に(先着何名様?かに・・・)プレゼントがありました。

ここで1回荷物を車へ置きに・・・。

この時点で、12時すぎ・・・。2階にあるレストラン街はすべて席が埋まっていました。

仕方がないので1階に降りました。

1階でハンバーガー店が・・少し並びましたが昼食にたどりつきました。(12:30)

「ベストアンドバーガーズ」というお店

私は、チーズバーガーとポテトとオレンジジュースをいただきました。

900円な~り~。

腹ごしらえもできて、午後の部スタート

まず、ベネトンへ

私の洋服目当てで行ったら、気に入ったものはなくて、目に留まったのがラグジャー。

即、お買い上げ~。

主人は、春ものの綿セーター・・・2,900円とお買い得品でゲット!!

ベネトンを後にして

主人がスーツが欲しいというので、

「NEXT  DOOR」というお店へ

私は、女性ものの洋服を見ていましたが、欲しいものがなく

主人は、すぐに気にいったスーツを私にみせて・・・二人とも納得買いです!!

「TAKEO KIKUCHI」のですが、手ざわりが超良くて・・・値段が安い。ということで2着ゲット!!+デザインシャツ2枚。

ズボンの裾上げを頼んでしていただいている間に、次

やはり、自分はお茶屋ですので気にはなりますはな~。

名前は、出しませんがそこで試飲させていただきました。少量ですが、熱い~紅茶。気をつけなければ舌をやけどしてしまいそう。まあ、紅茶は熱湯で淹れるものですので、仕方ないかな・・・。感想は?店員さんが頑張っていた事。私も、見習わなくては・・・。

で、「COACH」朝から行列ができていて、入場制限制されていました。

気になりますでしょ・・・並びましたよ。店内に入るまでに20~30分待ち、待っている間に会計の列が長いのが分かっていたので、入ってからすぐに、会計の列に主人が並んでくれて、私は品物を選んでいました。初日だったからなのか???50%offとか40%offとか随分ありまして、私は

バック2個とお財布ゲット!!

主人のズボンを取りに行って、この時点で3:30

駐車場に行き、帰りの車がもうつながっています。幹線道路に出るまでに10~15分かかりました。ちなみに、2階駐車場に停めました。

あ~!!すごい買い物をしてしまったかな~。

でも、たまに・・・?だから許されるかな~。(笑)

三井アウトレットパーク入間での買い物の様子でした。

13日は、1階センタープラザのステージにて

主人と若手2名が、手揉み茶実演を行います。

主人は、説明役になっていると思いますので、よろしく!!(一番年齢が上・おじさんてことです)

出来上がった、手揉み茶は来場者に振る舞われるそうですので、お楽しみに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昼食

昼食
昼食
ハンバーガーショップで…。
できたて あつあつをいただきました〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今
だいぶ、買ってしまいました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間

プレオープンに来ました。
10時オープンですが少しずつ渋滞している感じですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今朝から、雨・風ともにひどかったですね〜!娘を、駅まで車で送って行きました。
子供達は、今日は始業式。クラス発表もあり。

ですので、早め早めの行動でいつもより早めに家を出ました。

足元がぬれちゃったかな?と心配だけは、つきない私でした。

その後、主人が小学校の入学式に出席。
小学校の評議委員をしている為に…。

自分の子供の入学式には出席しなかったのにねぇ(笑)

今年の入学式は、大変でしたね。

去年、娘の高校入学式は…
曇りで、夕方はやはりどしゃ降りの雨・風・ひょうも降りましたねぇ。
雨の得意日なのかしら…?

明日は、晴れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K&K

K&K
K&K
4月4日にようやく家族全員が揃って夕食。
また、忙しくなってしまうので久しぶりに外食しました。

青梅市にある「K&K」という
ハンバーグとシチューのレストランです(^O^)
ご夫婦で営まれていて、全て手作り。デザートは奥様が作っていらっしゃいます。サラダにかけるドレッシングもオリジナルですので、酢が少ししか入っていないので、酢が嫌いな主人も箸がすすみま〜す。

私は、もう21年通っているお店(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新芽

新芽
新芽
私も、お茶の時間にお茶菓子を届けに、久しぶりに畑へ行きました。

畑は、気持ちいいですねぇ〜!

手摘み園の新芽で〜す(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

被覆の巻き取り

被覆の巻き取り
今日は、朝から主人と息子は畑へ


手摘み園の被覆の巻き取りです。

二人とも花粉症で外の作業は大変だったんじゃないかな?

主人は、マスクと内服薬で対応

息子は、マスクと花粉症用メガネ

春休みというのに、手伝いありがとう(^O^)
明日は、準備登校
明後日は、始業式。
また、新年度のスタートですね(^O^)

ファイト!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキー

クッキー
娘の手作りクッキー。初めて作りました。

なかなか、上手に作れていましたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センバツ決勝戦

聖望学園は、よく頑張ってくれました。

相手の沖縄尚学の方がいちまい上手でしたね。

大塚投手の調子が立ち上がりから、あまりよくないように感じました。
また、チームのミスも重なり初回から集中力がなかったように感じられましたね。

でも、埼玉県勢がここまできて、凄い!

準優勝 おめでとう(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

センバツ

聖望学園

準決勝

勝ちました(^o^)/
大塚投手、頑張ったねぇ。チームも波に乗っている感じで明るいチームですね〜。
明日は、決勝!!!

ガンバレ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠れるかな〜?

昨夜は、調子悪くて夜中に自分で両足の裏をツボ押ししたけど、なんかスッキリせずに、とうとうバナナ一本食べて鎮痛剤飲んで、眠れました。

今夜も、調子悪いので旦那が帰ってきていないけど、もう寝ま〜す(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センバツ

とうとう、明日は準決勝!

聖望学園は、千葉経大附属との関東勢の対決。

大塚君の調子は、どうなんだろう?
調子がよければ、いけると思う。

ガンバレ!

聖望学園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄尚学

勝ったね〜!

東浜投手 凄いピッチャーですね〜!

次の試合 東洋大姫路戦が楽しみだわ。

監督が26歳。
比嘉監督 若いね〜! 監督さんが甲子園で優勝投手の経験者とは、びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつ

3時のおやつ
今日も、ひとり。

今さっき、手揉み保存会の総会に行ってしまった。

子供達は、引き続き春期講習で留守。

おひとり様のおやつです。

さっき、所沢のNさんが持って来て下さったもの。

あ〜、今 たべちゃった。

モンブラン


あまり甘すぎずに、美味しかった(^o^)/

Nさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センバツ

今、家に帰宅。
テレビをつけ高校野球を観ると、第2試合が同点である。

聖望は?

電光掲示板が映り

あ〜!

8―0

平安高校に勝ちました。

これでベスト4

明後日もガンバレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

所沢の桜

所沢の桜
携帯から撮ったので、空の青さの方が目立ってしまったかな?

風が強くて外を歩くのが大変でしたよ〜。電車の先頭車両に乗りましたが、風でピューピュー窓が音をたてて、なんか怖かった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »