« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

なんだかな〜。

今日は、朝から雨で気分も沈みがち。

二人の子供達も春期講習で忙しいらしく、家にいない。

主人も午後から夜まで手揉み茶つくり。ひとりで…。

車が車検で無いし、どこにも出かけられずに…。

なんだかな〜な1日を過ごしてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症ピーク

今朝、起きてから二時間くらい鼻水が止まらない。

下を向いたら、自然にポタッと鼻水が垂れてしまいました(笑)汚い話で申し訳ないのですが、今シーズン初めての現象です!
眼は痒くて真っ赤っ赤。
鼻も真っ赤で、血がでました。

あ〜。やる事がなかなか進みません。
花粉症は損な病気です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイタニック

昨夜と今夜 2夜連続でやっていましたねぇ〜。

1997年の映画

実は私、初めて観ました(^O^)

子供が小さかったので劇場では観れなかったし、テレビでも何回か放映されていると思いますが、全然観る事ができずにいました(T_T)

やっと時間を作って、観る事ができました。
一言…感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜
今日の午前11時頃
自宅から約800m西にある桜の木

今日も暖かい日だったので夕方には、かなり咲いて、明日あたりは見頃でしょうかねぇ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センバツ

高校野球大会が甲子園球場で行われていますが、本日は埼玉県代表の聖望学園が勝ちベスト8進出を決めました。
嬉しいですね〜。


入間市の隣の飯能市にある学校ですし、去年は娘が高校進学で受験して合格をいただいた学校でもあります。
また、息子も飯能市にあるリトルリーグで3年半お世話になった事もあり、すごく近い気持ちを持っているので応援にも力が入ってしまいます。


ピッチャーの大塚君、前評判通り、いいピッチャーですね(^o^)/ キャッチャーの原茂君とも息があっていて、いいバッテリーですね〜。
守備もかなり鍛えられていると感じました。
次も頑張って欲しいです!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

任命

任命
任命
今日は、入間市長から重大な任務を任命されました。(主人ですが)
これから、大変になりそうです!
茶業もありながら、入間市民の為にも働かないといけません。

とにかく、体に気を付けて頑張って欲しいと思います!

御祝いも届きました。Tさん、ありがとうございました(^o^)/
凄い蘭の花でしょ! こんな大きな蘭の花、初めて見ました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレームアールグレイ

クレームアールグレイ
お茶を飲みながら、イレブンで買ってきた。期間限定のクレームアールグレイ。
アールグレイの味と香りのババロアのようなもの…。
228キロカロリー

夜に食べて…メタボにまっしぐら〜かな?

反省(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時間

至福の時間
至福の時間
至福の時間
今夜は、主人と二人で飲んでま〜す!

一昨年に全品に出したお茶です。冷凍しておいたもの…だそうです!

一煎目…手揉み茶のような味


二煎目…葉っぱのような味
甘〜い
写真は二煎目のもの


三煎目…やさしい味

久しぶりに主人と二人でゆったりした時間を過ごしました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり(^O^)

久しぶり(^O^)
何日ぶりのブログ更新でしょうか?

皆さま、ご心配をお掛しました(>_<)


さて、いろいろな事が起きていました。

まず、義母が海外旅行へ行っていまして、その間は、いつもの事をやりつつ店番。無器用な私にとって大変でした〜(^_^;)


また、確定申告。これも大変な作業でした。主人は、私よりもっと大変だったと思う。絶対、来年こそは早くおわらせたい!


お彼岸。


体調崩してしまった。もっと強くなりたい!

ようやく、ブログ更新しようと思う気持ちになりました(^o^)/


最近、暖かい日が続き白モクレンが満開。

桜も咲きはじめました(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アテモヤ

アテモヤ
沖縄から届いた、南国フルーツ

アテモヤ

やわらかくなったら冷やして、包丁で二つに切り、スプーンで食べる。ようやく食べ頃をむかえました。

森のアイス
って書いてありましたが。

生まれて始めて食べる果物です!
一口目
甘〜い!!
南国フルーツ 独特の香り〜!上品なフルーツですね。
口の中だけ、沖縄に行った気分でした(^O^)
昨日は、一緒に届いたパイナップルをたべました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

総会

本日、入間市で茶業を営んでいるお茶屋の婦人部とでもいいましょうか…。みどり会の総会がありました。

活動を始めてから、もう10年以上経ちます。 お茶シーズンを除き、年6回くらい活動があります。

新年会

研修会

日帰りでの、視察研修
など

年齢層も幅広く、私は先輩方から教えていただく事ばかりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し〜

癒し〜
なんといっても、疲れている時は、甘いもの。
セブンイレブンで新発売のスィーツ

さくらのモンブラン
食べて、頑張らねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焦り

確定申告やってます。
雛人形を木曜と金曜を使い、細切れ時間を使い、やっとこさ〜しまいました。
トータル2時間は、かかっていると思います。

ふ〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せ〜!!

幸せ〜!!
週3日のみ営業のパン屋さんで…。
「いちごのタルト」
とっても美味しくて2個連続たべられちゃう。
今日の3時のおやつに、主人と食べました。
ルセットさん、いつも美味しいパンなどを、リーズナブルな御値段で分けていただきありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格

今日は、埼玉県立高校後期合格発表の日でした。

甥っ子…第一志望校に桜咲きました。

おめでとう(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶プリン

抹茶プリン
抹茶プリン
今日、スーパーに行ってプリンが食べたい気分だったので、いろんなプリンが売っているコーナーの所に…。
一瞬にして、決まり!!

前まで、なかったプリン

東京で日本茶カフェのお店を出している「京はやしや」さんの抹茶プリン

早速、夕飯のデザート…私だけ。

なんとも、なめらかでほどよいお茶の味、渋味はあまり感じない。 黒蜜がマッチしていい感じです!
何年か前に、主人は京はやしやさんへ行った事がありますし、京はやしやさんの従業員の方が数名、我が家へ製茶時期に見学にいらっしゃいました。お元気ですかねぇ〜? と、思い出までも、よみがえってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶工場

今日は、1日 茶工場に機械屋さんが仕事されていました。

だんだん、お茶をつくる準備が始まりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アマリリス

アマリリス
アマリリス
年末にいただきました。アマリリスが本日、開花しました。

今年のは、白いアマリリス とっても清楚な感じですね(^O^)心が休まります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雛祭り

本日は、雛祭りですが、これといって特別何もしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD

久しぶりにCDを購入しました。

今は、PCから自分の好きな曲を買えて、1曲200円というリーズナブルな値段だし、なんと言っても…自宅で行えるという、手軽さ。 時間に追われている人ほど、CDを買わないんだろうな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄より

届きました~。南国フルーツ!!

太陽の恵みを沢山、浴びて・・・とっても甘~いんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »