« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

反省会

今夜は、PTA役員(地区生活)の反省会でした。

一年間、あっという間でしたが、皆さんと協力して行事や仕事ができました事、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診結果・その2

本日、子宮癌検診結果が郵送で送られてきました。

結果・異常なし

ホッとしました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転手

今日は、午前中 運転手をしておりました。
娘は、昨夜から体調が悪く、朝いつも通りに起きて、やっぱりダメで、とにかく今日は6時間目の授業は受けないといけないらしく、どうにか9時くらいには起きて、行きました。いつもならバスで行きますが、非常事態。私が駅まで、送って行きました。

また、主人が10時台の電車に乗って都内へ行くとの事。

駅に行く途中、昨日 静岡からいらっしゃいましたお客様の所に少し顔だしして、駅へ。
駅と家を2往復
今日の仕事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来訪

今日は、静岡・川根から視察の為 来訪されました。
あの、有名人も…いらっしゃいました。

一緒に写真を撮ってもらいたかったなぁ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

料理講習会

料理講習会
料理講習会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入間市書道展

入間市書道展
今日は、入間市博物館で行われている「入間市書道展」に行って来ました。

学校のクラス代表となり、市の大会です。

県展までは、届きませんでしたが、優良賞をいただきました(^o^)/

おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雛人形

雛人形
飾り始めて1時間55分

約2時間で終了

今日は、大安でしたので絶対に今日 飾りたかったのです(^O^)

やったー!!

綺麗でしょ。
心が癒されるなぁ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

経過

経過
ちょうど1時間経過。
オルゴールが出てきて鳴らしていますが、17年も経っているので、元気がないというか…スローな

おひなさまのメロディです(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾り途中

飾り途中
只今、雛人形を飾り始めています。

組み立てから…すでに30分経過

私、ひとりでやってます(^O^)

主人… パソコン


娘…塾


息子…自分の部屋で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲載されました(^O^)

掲載されました(^O^)
今週発売の「女性自身」に我が家のお茶が紹介されました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

芋ようかん

芋ようかん
今日、近所に住む親戚のおばさんが、手作りの芋ようかんを持って来てくださいました。
早速、食べました(^O^)
甘さ控え目で、さつま芋の味と香りがしていくらでも、食べられちゃう!

私も、作ってみたいな〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三好から

我が家へ工場見学にいらっしゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯買い換え

携帯買い換え
娘の携帯が今にも壊れそうでしたので、帰宅して夕飯を食べて主人と娘は二人で買い換えに行ってきました。

以前は、13ヶ月経つとかなり安くなっていたのに、料金システムが変わったらしく、あまり安く購入できなかったらしい。主人は怒り気味。

娘は、カタログを見て情報を集めリサーチなどしていなく、昨日の夜に急に壊れそうになった為に急遽、買い換えを余儀なくされ、家で待っていた私は、どんな携帯にするのだろう?と待ってました。
買ってきたのは、AQUOSケータイ。

ナヌ〜。我が家は、義母以外は全員ケータイを持っているが、娘が一番いい携帯\(◎o◎)/

ケータイで画面を横にするだけですぐTVが映る!!

全く、どうなっているんだか?

で、一言

「前の携帯より長く使えるように大切につかいなさいよ!」

帰ってきて、すぐに釘をさしておきました。
娘が言うには、「お父さんの携帯だってTVがみれるんだよ!」

「あっ。そうだったの?ワンセグだったんだ〜」
ケータイでTVを観ている所に居会わせた事がなかったから、私は今まで知りませんでしたわ。

結婚生活が長いと、相手の持っている携帯の事までは、興味がなくなってきますね(笑)

嗚呼!
おばさん化している〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べにふうき

べにふうき
今日は、久しぶりに最高気温が10度を上回りました。

こんな日は、花粉が多く飛びますね!

我が家は、一週間位前から洗濯物は部屋干し。掃除は床は水拭きをして、少しでも花粉から遠ざけるよう日々、闘っています(`ε´)
スーパーで、売ってました。

アサヒ飲料から発売の「べにふうき緑茶」
メチル化カテキン17㎎含
って記載されています。また、原材料名には緑茶の他に大麦も記載されていますので、飲みやすくしてある訳ですね。

しかしながら、普通のペットボトル緑茶に比べ「苦い」というのが正直な感想です。

しかしながら、花粉症に効くなら1日一本飲めちゃいますね。

350mlで168円でした。

先日、主人がメチル化カテキンが多く含む緑茶を食事のたびに入れて私達は飲んでいました。

私は1日に緑茶を何杯飲むのかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜、バス停まで歩いて娘を迎えに行った。
いつもは、暗くて懐中電灯で足元を照らさないと危ないのですが、今夜は月あかりで足元まで明るい。

昔の人は、こんな明るい夜には読書したりして満月がくるのを楽しみにしていたのかもしれない。

ふと、思ったりしました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

放送日決定

先日、撮影されたものが放送される日が決まりました。

2月23日(土)午前9時30分〜10時30分

日本テレビ

ぶらり途中下車の旅

西武池袋線

を放送するそうです。
主人はお店でお茶を…。

私は、「入間パラパラ」という踊りを踊っているところが映ります。20人くらいで踊っているのですが、実は私 初めて踊るので もう、先生の踊っている姿をジーっと見ながら必死で踊っていました。
もしかしたら、私は下手すぎてカットされているかもしれませんね(笑)

もし、よかったら観てくださいね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

検診結果

本日、郵便で大腸癌検診の結果がきました。
一応、異常なし でした。

ちょっと安心しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保護者会

今日も、中学校へ行きました。

学年末の保護者会で、終わったら、次年度のPTAの役員決めがあるので、今回は出席率が高かったような気がします。

私は、すでに今年度に済ませており、活動も終了しているので、気が楽でしたね。


保護者会は、子供達の成長ぶりを話ていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完成

完成
森のフクロウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和紙のあとり絵

和紙のあとり絵
今日は、中学校のPTA行事 成人教育学級で「和紙のあとり絵」に挑戦しました。

途中までしかできませんでしたが、竹串を使って簡単に作れちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどうの木

ぶどうの木
ぶどうの木
今日は、銀座に行ってきました。

先日、「ソロモン流」で IKKOさんの行き付けの店として紹介されていた、スウィーツのお店です。私が食べたのは、「モンブラン・キャラメル・サレ」(¥1260)。娘は「ミルフィーユ・オ・フレーズ」(¥1575)を食べていました。紅茶も頼んで+¥350。値段がなかなか立派ですが、払う価値ありというかんじのとっておきのスウィーツでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪景色

雪景色
雪景色
昨夜、降り続いた雪。今朝は、雪景色。かなり積もりました。
10cm位かな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた雪

今日は、午後3時頃より雪が降り出しました。ずっと降り続き、だいぶ積もっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診ウィーク

今日は、肺のレントゲン撮影に行ってきました。

結果は、後日郵便で届くそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪
昨夜、降った雪。

先日の日曜日に降った雪よりも積もらなかったのですが、アスファルトの道路が凍結していました。アイスバーン状態です。
今朝は、どの車もノロノロ運転。
我が家には、スタッドレスタイヤはなく四輪駆動車は軽トラックだけ。

娘は、いつもより早く家を出たものの、バスがなかなか来なくて、寒いなか停留所に30分以上待ったみたいです。乗ってから、バスの中も満員で、ある停留所からは、待っている人に次のバスを待つように運転手の方がマイクで言っていたそうです。
すでに、学校には間に合う時間ではないので遅延証明をもらってバスを降りたそうです。
電車は、通常に運転されていたものの、1時限目に間に合わずに登校、遅延証明を提出したので、遅刻にはならなかったそうです。
雪に慣れていない地方の人は、雪に弱いです。

でも、事故をおこさないように、こんな日は周りの人もおおらかな気持ちでみてあげたいですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宮癌検診

今日は、子宮癌検診に行ってきました。

いつも2時間以上は待つので、今日は時間をずらして行ってみましたが、やっぱり2時間以上待ちました。
結局、何時に行っても同じだとわかりましたm(_ _)m
先生が、カルテを見て「去年は2月7日にきて検診していますね〜。ちょうど1年前ですね。」私は、だいたい検診は、冬にするので、だいたい今ぐらいの時期になってしまうのですね〜。
結果は、2〜3週間後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ジャム作り

苺ジャム作り
苺ジャム作り
苺ジャム作り
昨日は、スーパーで1パック300円で苺が安く売られていました。

ジャムでも作ろうと即、購入。

早速、簡単な苺ジャム作り開始。

30分位でできあがり〜!

ちょっと、砂糖が多かったかな〜。今度作る時は、もう少し砂糖を控えようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春

今日は、暦の上では立春ですね。

昨日、降った雪のせいか昨日よりも気温が上がったのにもかかわらず、今日も寒く感じました。
今朝は、道路が凍結していました。電車も運転見合わせという路線もあり、通勤・通学に影響したのでは?明日の朝も早目に家を出た方がいいですね。私も早起きです!
春は、すぐそこに来ているのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »