« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

スナックエンドウ

スナックエンドウ
ふかみ会の皆様が作られた、スナックエンドウです。

早速、今夜いただきました。 茹でてたべましたが、やわらかくて、甘くて…すっごく美味しかったでーす(^o^)/
ありがとうございました(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年・最後の…

ハ〜イ。
ようやく、今年・最後の忘年会が終わりました(笑)

いったい、何回あったのでしょうか?


ブログに書かなかった忘年会もあり、さだかではありませんが、後で数えてみようかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy birthday!

極茶人さま誕生日おめでとうございます(^O^)

さて、我が家での12月生まれ何人目でしょうか?


この忙しいのに…ケーキは用意して食べようと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大掃除パート?

今日は、表座敷2部屋と玄関・ 応接間・台所の窓ガラスの窓拭きをしました。
なんせ、ガラスが多くて…。

夜は、年賀状書き2日目。絶対に今夜、終わらせよう〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父と娘

父と娘

思春期の娘と父。

先日もテレビで放送されていましたが、父と娘は会話が少ないらしいです。

我が家の父と娘の関係は、良好?!

娘がパソコンを使って父とコミュニケーションをしているようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状

あ〜。
今、午前3:30分

住所と名前を筆で書いています。4時間書いてますが、やっと80枚。手が痛くなってきて、朝までやっても終わらないかも…。

あ〜。前の日も4時間睡眠だしな〜。

寝ようかな?
いったい、何枚書くのかな…アバウトな性格の為 書いてから数える人です☆⌒(>。≪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy birthday!

娘よ。


誕生日おめでとう(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
Merry Christmas!
何日振りの更新だろう〜?

実は、息子に続き私も体調を崩してしまいました。

やはり、嘔吐・下痢・発熱。

流行っているみたいですので、皆さん御注意を…。

今夜は、イブですね〜!

サンタさんは、来るかしら?

娘は、夕方から塾があるので、昼食後にはやばやとケーキにナイフを入れで自分で食べたいところを好きなだけ食べていました。

息子は、バドミントンの大会だったので、夕食後に大人達とたべました。

去年までは、家族全員で夕食に手巻き寿司やチキンやケーキなどクリスマスムードたっぷりだったのに、今夜はちょっぴり寂しい感じのイブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会


こんな夜に、夫は忘年会です。

いったい、今年何回目の忘年会だろうか?
今夜は、金子茶業会の忘年会…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

息子の様子

夜になり、7時30分頃に息子が頭痛を訴えてきたので、水枕とヒエピタを貼り、熱を測ったら37度2分だったので早々と寝た。
1時間30分くらい眠り、目覚めたと同時に嘔吐してしまった。2時間くらい苦しくて、大変でしたが、ようやくラクになり寝ついた。

息子は、幼少の頃から嘔吐しない子供だったので、今夜の出来事には、びっくりした。
今日は、寒かったので身体が冷えてしまったのかな〜。


明日、学校に行けるといいのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パトロール

夕方5時から1時間は、地元をパトロールしてきました。

こんなに田舎でも、たま〜に変質者が出たりするので、地域の方々の協力も得て、PTA役員とパトロールです。

物騒な世の中になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スッキリ(^O^)

スッキリ(^O^)
スッキリ(^O^)
今日は、久しぶりに美容室に行きました。
なんと4ヶ月ぶり…。
STREETの系列のお店


「Com・・・?」
コム・ヘアーさんへ
行ってきました(^O^)
今日、担当してくれたのが、「土屋さん」とっても若くて、美人で、なんと言っても笑顔が素敵な女性のかたです。カットの技術も訓練されていて、シャンプーもしていただいたのですが、上手で眠くなってきてしまったり…。

とにかく、スッキリしてきました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タクシー

忘年会シーズンですね。

主人も今夜、忘年会です。

今夜は、タクシーを待つ人の列が途切れない。電車が着くたびに列が長くなる。タクシーも忙しい…今夜は、かき入れ時だ!

お酒を飲んだら、タクシーなどを使って帰宅して欲しいですね。
飲酒運転は、絶対に許しません!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新巻鮭

荒巻鮭
北海道の新巻鮭も送られてきました(^O^)

今夜の夕食にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮卵

新鮮卵
新鮮卵
今朝、愛知県東海市で養鶏業を営んでおられる磯部養鶏さんの新鮮卵が送られてきました。
明日の朝御飯は、卵かけ御飯に決定!

生卵は、生んでから4日だけしか食べられないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父のいちご

秩父のいちご
今夜のデザートは、秩父のいちごでした(^O^)
実家の父が買ってきてくれたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間

今日も、あっという間に1日が過ぎていった。

やらなくては、いけない事が沢山あるのに…あ〜あ。今日もできなかった。なんて、ここ数日思うところだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大掃除5日目?

大掃除5日目?
大掃除5日目?
大掃除5日目?
さて、本日はエアコンの掃除であります。
一階に5台
二階に3台

エアコンがあります。
今日は、手始めに二階のエアコン3台を掃除してみました(^o^)/
まず、フィルターを外し、水洗いして乾かす。

次に、エアコンを雑巾で細かい部分まで拭きハンディモップでもきれいにする。

次に、エアコンのフィルターの奥のところは専門の洗浄剤で汚れを落とす。

待つこと10分
乾いたら、もう一度エアコンを拭いて、100円SHOPで購入した。エアコンフィルターをエアコンの上からカバーとして取り付ける。こうすると、次の掃除が少しラクになる(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼肉

今夜の夕食は、焼肉でした(^o^)/

焼肉屋さんで、食べてもよかったのですが、寒くて、外食に行くのもおっくうになるし待つのも嫌だし…。

スーパーで2500円分のカルビを買い、野菜も買ってきて、家で焼肉をしました(^o^)/ すっごくやわらかい肉で美味しかった。茄子・人参・長葱・玉葱・ピーマン・椎茸・本シメジ・モヤシ

久しぶりに家族がそろっての焼肉の夕食で、み〜んな沢山食べて、大満足でした!


家で焼肉するのも、悪くない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

助っ人…

今日は、久しぶりに店に立った。

午後の数時間だけでしたが、セール中ということもあり、発送の荷造りや、お店へいらっしゃていただいたお客様の対応に追われて、あっという間に時間が過ぎていきました。

いつもは、義母が店番をしていてくれているので、私は家の事をしていますが、今日みたいに注文が多かったりすると、主人や私も助っ人としてお店に登場いたしま~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほんやまじねんじよ

ほんやまじねんじよ
昨日は、静岡からお客様一行が御みえになり、静岡土産として「ほんやまじねんじよ」をいたしました(^O^) ありがとうございました。
早速、今夜の食卓に上がりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除何日目?

大掃除何日目?
大掃除何日目?
大掃除何日目?
今日は、体調もまあまあだし…と思い、換気扇の掃除をはじめたら、ガスコンロまで汚さが目につき、両方を綺麗にしました(^o^)/
あまりにも、普段やっていないせいか、トータル2時間かかってしまいました(>_<)

でも、綺麗になると気持ちがいいって(^o^)/

今夜は、全部手作りのおかずでしたよぉ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子が初☆手揉み茶体験

今日は、息子の通う中学校で「手揉み茶体験学習」がありました。ちょうど、息子の学年が対象でした。

いつもは、父親が手揉みをしている姿を見ているだけ、絶対にホイロの中の「 お茶 」には手を出してはいけないので、イメージしかなかった息子であったと思います(^O^)

夕食の時に、どうだった?と聞いたら、手揉みをする前に、転んでしまい、手の平の皮をむいてしまって大変だったのと、腰が痛くなってしまった。 手揉み茶を作るのは、大変なんだなぁ〜と思いました。

との感想でした。

貴重な体験でしたね(*^_^*)

手揉み茶保存会の方々、1日お疲れ様でした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月6日読売新聞朝刊

12月6日読売新聞朝刊
今朝の朝刊 埼玉版に主人が載りました(^o^)/

写真映りは、まあまあかな〜?

手揉み茶の記事(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪

2日夜から寒気が・・・。

喉痛い・咳が出る・鼻水が止まらない・タンもよく出る・頭痛でどうしようもなく、とうとう寝込んでしまいました。

昨日あたりから、ようやく治りかけていますが、マスクはズーットつけています。

熱は、出なかったのでインフルエンザではないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・・。

昨日は、息子の14歳の誕生日でした。愛子さまと同じです。

携帯からブログ記事を送信したのに、なんでアップされなかったのだろう??おかしな~?

私は、息子が起きた時に

「誕生日おめでとう~♪」

って言ったのに、主人ときたら・・夕方になって私が

「今日何の日かわかる~?」

って聞いてやっと息子に・・・・。

ハ~って感じです。

今日は、息子にプレゼントはないんです。

誕生日とクリスマスプレゼント合わせて「バドミントンのラケット」が欲しいんだそうです。チタンのやつで2万円くらいしてしまうそうなので、息子も一応、気を使ってくれているんでしょうね~。親のふところ具合を。。。

で、夕飯に御馳走を・・と思ったら静岡からの来客の方が、「鰻」を持ってきて下さったので、早速夕飯に。美味しかったですよ~!!Nさん御馳走様でした(^^)

ケーキも・・と思いきや

「俺、ケーキはいらないから。」

と、一言。

本当に、12月生まれの子は可哀想だな~。親が忙しそうにしているから、誕生日らしい誕生日でなかったね。

でも、生まれてきた事に感謝する日なんだからね!!

母からは、生まれてきてくれてありがとう~!!

あの日のこと、誕生日がくるたびに思い出されます。原点に戻る日なのでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »