« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

花火

花火
何年ぶりだろう。
家族で花火をしたのは…。子供達が塾で居なかったり風が吹いていたり・・。あまり暑すぎても嫌だったり・・・。

なかなか、花火をする機会からとうざかっていました。

息子が中2.

娘が高1

落ち着いた花火大会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレシュール

フレシュール
フレシュール
昨日、すっごく暑い日でしたが、午前中に高校時代の友人に逢いにきました。
実は、息子の着ていた洋服を友人の息子さんが着てくれるというので、手さげ袋いっぱいにして…持っていきました。

今、息子は成長期らしくすぐに着られなくなってしまいます。

古着屋さんに持っていこうかとも思いましたが、一応、友人に声をかけてみました。

快く、「着る着る」と返事をいただけたので早速届けました。

とても暑い日でしたので、箱に入ったアイスを2箱持って行きました。

友人も、お菓子を用意していてくれ、とっても美味しかったので、ここで紹介しようとおもいます。

手づくり菓子のお店「フレシュール」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯夜

あー。

暑くて午前4時に目が覚めてしまった。

エアコンをタイマーで自動的に切れるようにしてあるが、切れると部屋が暑くなって起きてしまう。

仕方がないので昨夜はヒエピタを貼って水枕をして…またエアコンのスイッチを入れて再び床につきました。


ちなみに、息子も違う部屋で休んでいるが暑くて起きていた。水枕をしてあげて、ようやく眠れたようですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた(^O^)こくわがた

またまた(^O^)こくわがた
今夜、我が家の裏に 仰向けになっておりました。
息子が、生きているというので早速スイカをあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災訓練

今日は朝から防災訓練でした。

年一回この時期にあるのですが、いろいろな用事と重なっていたりして、なかなか参加できずにいましたが、今年は一週間早まりまして参加してきました。
午前8時に大字の庭に集合
人数確認

サイレンがなりましたら小学校の校庭へ移動しました。


到着後、再度・人数確認しました。

やはり、訓練をして備えておきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
昨日、娘からプレゼントをいただきました(^O^)

突然の事で、びっくりしたのですが、かわいい洋服でしょ(^o^)/母にも、若々しい格好してもらいたいみたいです。

どうも、ありがとう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高気温

昨日も、暑くて暑くてどうしょうもなかったけど…。今日の熊谷は40.9℃を記録したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金賞おめでとう(^o^)/

関東ブロック茶の共進会・荒茶・普通煎茶の部で金賞2位受賞

おめでとうございます!!(主人へ)

お茶摘みの方にも、感謝です!!

ありがとうございました。

大勢の方々の、お力で金賞を受賞できましたことを心からお礼申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開会式

いよいよ、始まりました。

夏の全国大会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片づけ


片づけを始めて5日目。
少しずつしか進まずにいます…。
何日かかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿

娘が今日から4日間 部活の合宿に出かけました。 行き先は、顧問の先生の田舎である福島県です。

併設されている中学部の子と一緒に。また、OBの方も参加されるようです。

怪我のないように、頑張って来て欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

お祝い
お祝い
突然のサプライズ

主人のインストラクター仲間のIさんがいらっしゃいました。

今年の全国手揉み茶品評会で一等を受賞できた、お祝いに花束をいただきました(^o^)/ ありがとうございます(*^_^*)


そうなんですよね〜。7月中旬に結果が出ていたんですが、私は、すっかり忘れていました。
ここ何年か、ずっと一等を受賞しているので、当たり前のような感覚で
「おめでとう」
の言葉しか言ってなかったような気がする…。

手揉み茶で、上位キープは大変な事ですよね(^_^;)

私も何かサプライズプレゼントしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れぬ夜

頭痛が3日続きました。
初日、2日目は我慢して水枕とヒエピタを貼って寝ますが、途中で起きて結局鎮痛薬を飲み朝には、頭痛が治まるのです(;_;)

とうとう3日目は、夜10時に寝ました。 寝る時には、鎮痛薬を飲み水枕とヒエピタを貼りました(>_<)
すぐに、眠れたのですが午前2時30分頃に目が覚めてしまい眠れなくなってしまいました(-o-;)

時間がもったいないから…ブログ更新中(ΘoΘ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片づけ

今日は、部屋の片づけをしました。

暑い1日でしたが、風があり なんとかクーラー無しで過ごせました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶畑

今朝、早起きして消毒一回しました。

その後、お昼まで茶刈り。

夕方、消毒をしようと思ったら来客二名みえまして、中止。
この仕事は、明日の早朝に回ってしまいました。

以上
主人の今日の出来事でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明け

やっと、関東地方が梅雨明けしました。

今日は、天気がよかったので久しぶりに布団干しもして気持ちよく眠れそうです(^o^)/
暑い1日でしたが、台風の影響か(?_?)風が強くて気持ちよかったです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月下旬の出来事


思い出して書きます(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »