« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ご無沙汰です(>_<)

久しぶりのブログ更新です。

自分の体調不良と、子供達の夏休み突入で気がつけば、10日も更新していませんでした。


反省(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

一応、わたくしの母校所沢商業の昨日の結果をお伝えいたします(^o^)/

所沢商業 対 深谷一 17対1
で 勝ちました!!

今回、テレビ埼玉でも映像が流れましたが、息子と二人で、今年のピッチャー サウスポーでなかなかいいんじゃない?みんなバッティングもいいねぇ〜。
って感じで観てました。

今日の試合も頑張って欲しいと思います(*^_^*)
☆頑張れ所商 野球部☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子との時間

高校野球埼玉県予選が始まり、毎晩テレビ埼玉で試合結果を放送してくれている30分番組があるのだが、テレビの前に二人で座り、二人でテレビで流れる試合のダイジェストを観ながら試合についていろいろとおしゃべりしながらのひとときが楽しい(^o^)/最近、息子は親離れの真っ最中で私の言う事に、ことごとく逆らってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックス

クロックス
今、ブームのクロックス\(◎o◎)/

裸足で履いて、涼しくて気持ちいいらしい…。夏にピッタリかな?
どんなものかと 好奇心 が湧き購入してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

娘と一緒に(*^_^*)

娘と一緒に(*^_^*)
娘と一緒に(*^_^*)
久しぶりに娘とお出掛けです。

今日は、娘の学校が休みでしたので、二人でショッピング&ランチを楽しみました。

"Ducky Duck"初めて入ったお店でしたが、待ち時間はあまりなく、御値段もリーズナブル
お気に入りのお店になりそう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

私は、掃除をしていたせいか全く気がつかなかったのですが、息子が
「今、すっごい揺れだったよ」
と、すぐにテレビをつけてチェック!

入間市は震度3

私の携帯に埼玉県から緊急の情報がメールで届くように登録してあるので、いざという時は安心です。

ちなみに昨日の台風情報も、何回も注意報がメールで届いていました。

皆さんも、登録しておくと安心ですよ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

昨日、熊谷公園球場 第3試合
所沢商業 対 菖蒲 の試合結果
35対0
5回コールドゲーム 所沢商業が勝ちました(^o^)/

実は、所沢商業は私の母校であります。

今年こそ、上位を狙って欲しいですね〜。
でも、初戦に大量得点をとり、次の試合は大丈夫かな?という不安もあります。
大量得点の次の試合は、点がとれないのでは?
ちょっと脳裏をかすめました。

頑張れ!
所沢商業野球部☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

埼玉大会が昨日から始まりました。

今日は68対0
5回コールドの試合があった。

勝ったチームは、秩父農工科学高校。
はたして、攻撃している時間は何時間していたのだろう?
全試合時間は?
守っているチームも、頑張った。
両チームのみんな、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック(T_T)

今日は、ある事実がわかった。

ちょうど20年前、私がOLになりたての頃、美人で優しくて理想の女性だった職場の先輩が、数年前に離婚されていたという事実を今日、知りました。
ショックでした。
人生80年、いろいろありますよね。
でも、言葉もでなかった(><。)。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場見学

今日は、地元の小学3年生が工場見学にやってきました。

みんな元気がい〜ね〜。
圧倒されちゃいます(^O^)

いろんな機械があるから、機械を少し動かして説明したりするんだけど、しっかり聞いている子・まったく聞いていない子といろいろな子がいるんですねぇ〜\(◎o◎)/
少しでも、印象に残った何かがあればよいのだけれど…。
でも挨拶は、みんなしっかりできて気持ちいいくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ

さくらんぼ
わ〜!!美味しそうでしょ。

地区生活委員&交通安全母の会を一緒に活動していただいている、Oさんからのいただきもので〜す(^o^)/

山形産だそうで、色・艶あって食べるのが、もったいないくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然はいいなぁ〜!

自然はいいなぁ〜!
自然はいいなぁ〜!
今日は、午後から吾野に行きました。

自宅から車で37分
自然が豊かで、鶯の鳴く声が聞こえてきました。

空気も美味しい。
静かでいいなぁ。

紫陽花の季節なんですねぇ。

花も心を落ち着かせてくれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKのど自慢

「お昼御飯ですよぉ〜。」と娘を呼びに二階へ行くと、娘の部屋にいない、トイレにも、弟の部屋にもいない。となると、私の部屋。ドアを開けると、珍しくTVを見ているではないか。それも、NHKのど自慢。
「お母さん、陸上部の先輩が出てるの。もう、歌っちゃったけど…。」
「どれどれ…。どの人?」
「いたーーー!」
ふむふむ。コメントは控えよう。
「先輩、期末テスト中なのに大丈夫なのかな〜。」
と心配気味。
「えっ。録画じゃないの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二番茶製造最終日

二番茶製造最終日
昨日は、ほくめい・ふくみどり という種類の茶の木の葉から緑茶を作りました。ふくみどりは、二番茶とは思えないくらいの香気でした(^o^)/
昨日で二番茶製造が終わりました。私は、体調を崩してしまい二番茶の製造を あまり手伝えなかった(>_<)
逆に迷惑をかけ、周りの人に負担をかけてしまった。
日頃からの体調管理が、どんなに重要か思いしらされた。

来年まで、製茶機械は御休みだ。ご苦労様でした。

携わった人全員が、怪我しなくてよかったo(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カマキリ

カマキリ
お茶の葉と、同色。
どこにいるか、わかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

今日は、暑かった(^_^;)

高校生の娘は先週からプールが始まった。
今日なんか、暑かったから気持ちよかったんじゃないかな〜(^_^)v
しかし、困った事に明日もプールがある。 帰宅して、すぐに水着セットを洗わなくては…明日朝までに乾けばよいのだが…。心配だなぁ〜。

心配といえば、中学生の息子。プールの授業がまだないなんて…。本当に?
もうすぐ、1学期が終わってしまいますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集金終了(^O^)

やっと、終わりホッとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集金

昨日は、地区生活委員の仕事をしました。
教育後援会費を集金してまわるのですが、なかなか大変です。
14軒くらいなのですが…まず、お釣りの無いようにお金をいただき封筒に入れホチキスでとめる。総会資料とお礼の手紙・領収書を渡す。
来年も協力していただけるとたすかります。と説明して、承諾印をいただく。
最低5分は、かかる。
今日は、昨日伺って留守だった、お宅をたずねました。

あと、2軒で全部集まりますが、なんと時間の かかる仕事なのかしら〜(>_<)でも、ウォーキングだと思い、まぁ、前向きに(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がり(^O^)

出来上がり(^O^)
やっと、ボンドを買ってきて眼と足に《無事かえる》というメッセージを付けました。
これで、完成!!

6個作りまして、1個は記念に自分でいただけるので、一番下手くそなものには、足にメッセージは付けませんでした。写真でわかるかな〜?ちょっと学生みたいに、マスコットを鞄につけているように、私も買い物バックに付けてスーパーに行ってみようかしら…。以前からマイバック持参を心かけていますが、ちょっとオシャレなマイバックになるかも(^-^)g"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく…

何日も、回復せずに胃と腸の痛みに嘔吐

脱水症状にまでなってしまった。

点滴を打ってもらっても、冴えない。

胃と腸の痛みと嘔吐は改善されなかった。
脱力感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »