« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »

おもいっきりテレビhttp://www.ntv.co.jp/omo-tv/

入間市の茶畑がオープニングで映り、次に共同で持っている茶園のハウスで茶摘みされていらっしゃる方々、そして、研修工場の中へカメラが入っていき、手揉み茶を造っている所へ…。
そこから、相方が映りましてスタジオにいる、みのもんたさんとの会話が始まりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶飲み…休憩

お茶飲み…休憩
手摘み…2日目です!今朝は、みのもんたのおもいっきりテレビhttp://www.ntv.co.jp/omo-tv/で手揉み茶造りの様子を生中継する為に、手摘みの時間を30分早く開始。7時30分から行い、一気に摘んで10時に今日の作業は終了です!!
早朝より手伝いに来て下さった方々、本当にありがとうございました(^_^;)
本当に、感謝です!
皆さん、お時間ありましたら、
本日、みのもんたの《おもいっきりテレビ》御覧下さい!!
相方が出るかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手揉み茶!!

手揉み茶!!
手揉み茶!!
手揉み茶!!
手揉み茶!!
手揉み茶!!
相方が、愛情いっぱい込めて… 何時間もかけて造ります(*^_^*) やはり、手をかけて・時間をかけて丹誠込めて造った、お茶は見た目も味も香りも、全て素晴らしい出来上がりです!!
子育てと、共通しているのかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新茶の手摘み

新茶の手摘み
新茶の手摘み
新茶の手摘み
早朝から、手摘み用の畑に15人で手摘み開始(*^_^*)
一芯二葉の新芽を傷つけないように、丁寧にいい葉を選びながら摘みま〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新茶シーズン到来!

新茶シーズン到来!
新茶シーズン到来!
は〜い。私も相方を見習いブログアップ連続3日です!!3日ボウズにならないように…。
写真の畑は、《さやまかおり》という、お茶の木です。ちなみに品種名です。新芽が伸びてきて、い〜いみどり色になってきたのを、皆さんにも見てもらいたくて…写真アップしました。この畑ではないけれど、明日、今年の新茶を手で摘みま〜す!
いよいよ、新茶シーズン到来!!
明日は、初日ですので、めっちゃ気合い入りまくりんとん!!←娘がよく使っているのをパクッてみました。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

う〜ん。気持ちいい!!

う〜ん。気持ちいい!!
う〜ん。気持ちいい!!
う〜ん。気持ちいい!!
う〜ん。気持ちいい!!
う〜ん。気持ちいい!!
今日は、風が強く花粉も飛んでいるだろう。と思いつつ…飯能市吾野地区の、とある場所へ行きました。そこには、八重桜にぼたん・シャクヤク・野草が咲いていて、とっても綺麗でした。心が和み、顔もやんわり…。また、新緑に包まれた場所へも行き、マイナスイオンを浴びて、疲労回復?!できたような…。肉眼で自然の緑色を見る事は気分転換に、なりますよ!!
う〜ん、気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定

期間限定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月半ぶり

2ヶ月半ぶり
物干し台に立ちました。2ヶ月間半サッボテいた訳ではあ~りません。

今年の、バレンタインデーの頃より何かがへん???

今年も発病してしまった。

杉→檜・・・花粉症です!!これでもう、洗濯物は部屋干しに決定☆

今年は、飛散量が少ないみたいです。とニュースや天気予報で伝えられていましたが、ダメでした。夜、寝ていて鼻水がたら~っと…目がさめちゃうんですね~。寝不足の日々が続きました。辛かった。

ようやく、症状が軽くなり洗濯物を物干し台に干しましょう!!という気持ちにまりました。

しかしながら、洗濯物を干す前に物干し台に付いた2ヵ月半の花粉&埃などを雑巾で念入りに取りました。この作業に時間がかかってしまい、洗濯物を干し終えるまでに2時間!!!あ~疲れた☆2ヶ月間半のつけか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しんぼ

美味しんぼ
超〜お久しぶりです。
なかなかブログ更新せずに、早半年…。
その間、相方は着実に毎日コツコツとブログを更新させ、あと少しで連続200日だそうです!!まぁ、自由気ままにマイペースな私です。
一応は、今日から頑張って更新できたら…な〜んて思ってま〜す!皆様、お付き会い宜しくで〜す。
昨日は、久しぶりにランチして来ました。入間市役所の道をはさんで東側にある[ポティロン]というお店です。
デザートには、チョコムースケーキと生姜の香りが口の中で広がるバニラアイスに季節の果物。
ジュースは、ピンクグレープフルーツジュースでした。向こう側のジュースは、レッドオレンジジュース。
また、これが手絞りのジュースで、めちゃめちゃ美味しい!お肌によさそう。

皆さんも、一度行かれてみては〜!?

さぁ、今夜9時からは 家族で観よう!
TBS 《夫婦道》

一昨日、私もエキストラで出演してきました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »